刈谷市げんきプラザ おうちで体を動かそう!

ページID1003280  更新日 2021年2月25日

印刷大きな文字で印刷

新型コロナウイルス感染症の流行によって、外出が減り、運動不足になっていません?
からだの免疫力を高めるためには、バランスの良い食事、十分な睡眠、適度な運動が大切です。
刈谷市げんきプラザのスタッフが「オンライン ワンポイントレッスン」で、おうちでできる運動を紹介します。
おうちで楽しくからだを動かしましょう!

オンライン ワンポイントレッスン かつなりくんと一緒に感染予防をしよう

オンライン ワンポイントレッスン

自分の身体にあわせて強度を選び、無理のない範囲で行ってください。

動画サムネイル1

動画サムネイル2

動画サムネイル3

動画サムネイル4

動画サムネイル5

おうちで運動教室!

動画サムネイル6

刈谷市が実施している「集団運動教室」をご存じですか?
筋トレやヨガなど4種類の教室を、春・秋・冬に開催しています。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、令和2年度の春コースが中止となり、講師を務める刈谷市げんきプラザのスタッフが、おうちで学べる 「正しい歩き方」の動画を作成しました!
こちらもぜひご覧ください。

かつなりくんと一緒に、感染症予防をしよう

動画サムネイル7

お口もしっかり動かそう!

かりや健康マイレージにチャレンジしよう!

チラシ:健康マイレージチャレンジシート

「かりや健康マイレージ」は健康づくりに取り組んだり、健診を受けたりすることでポイントがたまり、「あいち健康づくり応援カード(まいか)」がもらえます。「まいか」は愛知県の協力店で利用でき、割引やお得なサービスが受けられます。さらに抽選で素敵な賞品が当たる・・・かも!?

健康づくりの目標を【オンライン ワンポイントレッスンを1回やる】に設定すれば1日5分で1ポイント獲得できます。(チャレンジ期間は令和2年5月1日~令和3年2月28日)

運動習慣を身につけて、素敵な賞品をGETしましょう!

このページに関するお問い合わせ

保健センター(健康推進課)
〒448-0858
刈谷市若松町3丁目8番地2
電話:0566-23-8877 ファクス:0566-26-0505
保健センター(健康推進課)へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページ内容改善の参考とするためにご意見をいただいています。

このページの内容は分かりやすかったですか?