マイナンバーカード交付申請書の郵送依頼について

ページID1009193  更新日 2022年12月20日

印刷大きな文字で印刷

マイナンバーカードをお持ちいただくには、マイナンバーカード交付申請書により申請を行う必要があります。

通知カード下部の申請書や別途入手済みの申請書をお持ちの方は、郵送またはパソコンやスマートフォンで申請ができます。

申請書をお持ちでない場合、市内に住民登録されている方及び同一世帯の方は、以下の方法で取得できます。

1 市役所市民課窓口での取得

ご本人及び同一世帯の方の申請書をお渡しします。

市役所市民課、又は富士松支所の窓口にお申し出ください。

その際に申請者の運転免許証などの本人確認書類の提示をお願いします。

2 お電話での依頼

お電話(0566-95-0009)により、ご依頼ができます。

※依頼を受けてから郵送されるまで、1週間程かかる場合があります。

本人宛に転送不要の郵便で住所地に送付します。

3 電子申請システムによる依頼

あいち電子申請・届出システムによりご依頼ができます。

※依頼を受けてから郵送されるまで、1週間程かかる場合があります。

本人宛に転送不要の郵便で住所地に送付します。

あいち電子申請・届出システム

交付申請書入手後の手続き

入手した申請書により、郵送またはパソコンやスマートフォン等で申請を行ってください。

カードの準備ができ次第、刈谷市からお手紙でお知らせいたします。

同封されている注意事項等をご確認いただき、マイナンバーカードをお受け取りください。

このページに関するお問い合わせ

市民課
〒448-8501
刈谷市東陽町1丁目1番地
電話:0566-62-1009 ファクス:0566-62-1202
市民課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページ内容改善の参考とするためにご意見をいただいています。

このページの内容は分かりやすかったですか?