刈谷市駅周辺のまちづくりについて

ページID1012615  更新日 2023年3月31日

印刷大きな文字で印刷

刈谷市駅周辺地区市街地総合再生基本計画の具現化に向け、民間と公共が連携しながらまちづくりに取り組んでいます。

市の取組み

刈谷市駅の駅前広場やその周辺道路などの都市基盤施設の整備を進めるとともに、「名鉄刈谷市駅前地区まちづくり協議会」が進めるまちづくりの方向性の検討に対する指導・助言を行っています。また、民間再開発事業に対して補助金による支援を行います。

アンケート

名鉄刈谷市駅前地区まちづくり協議会と連携を図りながらまちづくりの方向性を検討するため、駅を利用される方々の利用状況や意向などについてアンケートを実施しました。

民間の取組み

再開発に対する地権者の機運が高まり、街区ごとの民間再開発事業を検討しています。

名鉄刈谷市駅前地区まちづくり協議会

各街区の進捗状況等について情報共有を図るとともに、地区全体のまちづくりの方向性を検討し、調和のとれたまちづくりを推進することを目的とする地権者等で構成された組織です。(令和4年6月設立)

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

市街地整備課
〒448-8501
刈谷市東陽町1丁目1番地
電話:0566-62-1025 ファクス:0566-23-9331
市街地整備課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページ内容改善の参考とするためにご意見をいただいています。

このページの内容は分かりやすかったですか?