あいち商店街空き店舗情報ナビ

ページID1012578  更新日 2023年2月8日

印刷大きな文字で印刷

「あいち商店街空き店舗情報ナビ」が開設されました

愛知県内の商店街では、経営者の高齢化・後継者不足による廃業などによって空き店舗の増加が課題となっています。商店街は、商業機能の提供や地域コミュニティの担い手として、地域の持続的発展に欠くことできない重要な存在であるため、空き店舗の解消が必要となっています。

 そこで、愛知県では、商店街の空き店舗への出店、利活用を促進することで、商店街自体の魅力や集客力の向上を目指し、「あいち商店街空き店舗情報ナビ」が新たに開設されました。

 このサイトにおいては、公益社団法人愛知県宅地建物取引業協会の会員事業者が更新する最新の空き店舗情報とともに、商店街情報や市町村の支援制度等を含む情報を併せて御覧いただけます。

これから事業を始めようと考えている方は、是非、こちらで未来の自分のお店を探してみてください。

問い合わせ

愛知県経済産業局中小企業部商業流通課
商業指導グループ

052-954-6336

このページに関するお問い合わせ

商工業振興課
〒448-8501
刈谷市東陽町1丁目1番地
電話:0566-62-1016 ファクス:0566-27-9652
商工業振興課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページ内容改善の参考とするためにご意見をいただいています。

このページの内容は分かりやすかったですか?