地域少子化対策重点推進交付金を活用した事業

ページID1008093  更新日 2021年6月4日

印刷大きな文字で印刷

刈谷市では、「刈谷市まち・ひと・しごと創生総合戦略」において、出生率の向上を図るとともに、若年人口の転出を抑制し、人と仕事の好循環を作り出すため、国や県と連携しながら様々な取り組みを進めています。

令和3年度は国(内閣府)の地域少子化対策重点推進交付金を活用し、以下の事業を実施します。

キャリアデザインイベント実施事業

市内および近隣市町の高校生を対象に、社会で活躍する先輩社会人によるパネルディスカッションや企業等ブースでの質疑応答などを通し、自身の進路選択や就職後のライフイベント(結婚・出産等)に対す備えなど、男女ともにライフデザイン教育を実施しますので、実施計画書を公表します。

過年度のキャリアデザインイベント(高校生)の写真

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

商工業振興課
〒448-8501
刈谷市東陽町1丁目1番地
電話:0566-62-1016 ファクス:0566-27-9652
商工業振興課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページ内容改善の参考とするためにご意見をいただいています。

このページの内容は分かりやすかったですか?