地域少子化対策重点推進交付金を活用した事業

ページID1008093  更新日 2022年11月7日

印刷大きな文字で印刷

刈谷市では、「刈谷市まち・ひと・しごと創生総合戦略」において、出生率の向上を図るとともに、若年人口の転出を抑制し、人と仕事の好循環を作り出すため、国や県と連携しながら様々な取り組みを進めています。

令和4年度は国(内閣府)の地域少子化対策重点推進交付金を活用し、以下の事業の実施します。

※令和4年度に実施を予定した事業の開催は見送ることとなりました。

キャリアデザインイベント実施事業

市内および近隣市町の高校生を対象に、進路選択の新常識(ニューノーマル)をテーマとした基調講演と多様な業種で働く先輩社会人(大人)と出会える8つの分科会講演を通し、自身の進路選択や就職後のライフイベント(結婚・出産等)に対する備えなど、男女ともにライフデザイン教育を実施しますので、実施計画書を公表します。

過年度のキャリアデザインイベント(高校生)の写真

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

商工業振興課
〒448-8501
刈谷市東陽町1丁目1番地
電話:0566-62-1016 ファクス:0566-27-9652
商工業振興課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページ内容改善の参考とするためにご意見をいただいています。

このページの内容は分かりやすかったですか?