風しん抗体検査及び予防接種費用を一部助成します(令和3年4月1日から令和4年3月31日の間に抗体検査、予防接種を受けた方が対象です)

ページID1003398  更新日 2021年7月27日

印刷大きな文字で印刷

対象者、助成額等の詳細は下欄の「説明文」をご覧ください。

  • 風しん抗体検査費用助成は、風しんにかかったことのある人、風しん抗体検査を受けたことのある人、風しん予防接種を受けたことのある人を除きます。
  • 風しん予防接種費用助成は、風しんにかかったことのある人、風しん予防接種を受けたことのある人を除きます。また、風しん抗体検査の結果、抗体価が低く、予防接種を受けた場合にのみ助成の対象となります。抗体検査を実施せずに予防接種をした場合は助成の対象となりませんのでご注意ください。

ご不明な点は保健センターにお問合せください。

説明文

妊娠を希望する出産経験のない女性及びその配偶者(事実婚含む)などの同居者<抗体検査>は、下記の「愛知県の制度」をご利用ください。

抗体検査費用助成の申請書

予防接種費用助成の申請書

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

保健センター(子育て支援課)
〒448-0858
刈谷市若松町3丁目8番地2
電話:0566-23-8877 ファクス:0566-26-0505
保健センター(子育て支援課)へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページ内容改善の参考とするためにご意見をいただいています。

このページの内容は分かりやすかったですか?