新型コロナウイルス感染症対策

ページID1003583  更新日 2022年3月29日

印刷大きな文字で印刷

手話通訳者・要約筆記者派遣をご利用のみなさまへ

現在、国内各地において、新型コロナウィルスの感染が発生しています。
愛知県内でも感染者が出ているなかで、下記のとおりのご理解・ご協力をお願いします。

  1. 体調が悪い時の対応について
    手話通訳者・要約筆記者の派遣依頼当日に体調が悪い場合、また発熱(37.5度以上)が認められる場合についてはご連絡いただき、不要不急の要件はキャンセルしてください。
  2. 通訳中の手話通訳者及び要約筆記者のマスクの着用について
    手話通訳者又は要約筆記者が派遣される場合、感染予防と安全確保のため、透明なマスクを着用のまま通訳を行うことがあります。
    なお、光の反射等で口元が見にくくなり、通訳が分かりにくくなるかもしれませんが、ご了承ください。

※手話通訳者・要約筆記者の安全を考慮して、派遣先・内容によっては、派遣対応ができない場合があります。ご了承ください。
感染予防のため、ご理解とご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ

福祉総務課
〒448-8501
刈谷市東陽町1丁目1番地
総務係 電話:0566-62-1012 障害企画係・障害給付係・普及支援係 電話:0566-62-1208
ファクス:0566-24-3481
福祉総務課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページ内容改善の参考とするためにご意見をいただいています。

このページの内容は分かりやすかったですか?