広域交付住民票の請求
刈谷市外に住民登録されている方の住民票を、刈谷市役所及び富士松支所で取得することができます。
また、刈谷市に住民登録されている方が、他の市区町村で住民票を取得することができます。
1 申請できる方
本人及び同一世帯員
※代理人や第三者による請求はできません。
2 申請に必要なもの
官公署が発行した顔写真付きの本人確認書類
(有効期限内の運転免許証、旅券、マイナンバーカード、住民基本台帳カード、在留カード等)
※住所変更が行われていない本人確認書類は居住地の確認ができませんので、必ず住所変更を行った本人確認書類をご持参ください。
3 申請場所
市役所市民課(1階)及び富士松支所
月曜日~金曜日(祝日・年末年始は除く) 9時~17時
4 手数料
1通 200円
5 注意点
- 転出手続き中の方は請求できません。
- 除票(転出・死亡等で除かれた住民票)は発行できません。
- 本籍地・筆頭者や転居等の履歴情報は表示できません。必要な場合、住民登録地で通常の住民票を請求してください。
- 住民登録地側の市区町村の状況により、長くお待たせする場合や発行できない場合があります。
- 災害等で、住民基本台帳ネットワークシステムに接続できない場合は交付できない可能性があります。
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このページに関するお問い合わせ
市民課
〒448-8501
刈谷市東陽町1丁目1番地
電話:0566-62-1009 ファクス:0566-62-1202
市民課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。