EV・PHEV充電スタンドを設置しています

ページID1003906  更新日 2024年3月6日

印刷大きな文字で印刷

充電時間の90分を経過しても車を移動していない、同じ人が複数回続けて利用しているなどの問い合わせを多くいただいております。

多くの方が共有で利用する設備であるため、ルールを守り、マナーのあるご利用にご協力くださいますよう、よろしくお願いいたします。

公共施設の充電スタンドをご利用ください

公共施設12ヶ所の普通充電スタンドが利用していただけます。

導入機器:200V普通充電器

設置場所

利用条件

写真:充電スタンド
200V普通充電器

誰でも利用可能で、利用料金は当面無料です。
※相生駐車場、神田駐車場及び総合文化センターは別途駐車料が必要となります。詳細は各施設リンク先をご確認ください

【充電スタンドの利用について】

利用は登録制です。

登録は各施設の窓口で受付しています。登録車両のナンバーを確認のうえ、施設窓口で運転免許証を提示し、利用登録の手続きを行ってください。利用・登録時間一覧は以下の利用マニュアルをご確認ください。なお、いずれか1ヶ所の施設で登録することで市内すべての施設の充電スタンドが利用できます。

ご利用の際には、利用マニュアルをご確認の上、ルールを守って利用してください。

※令和4年1月28日から機器の更新に伴い、操作マニュアルを更新しました。

充電設備の操作及び障害等について

EVCサポートセンター(年中無休、24時間対応)
電話:050-3786-8510

個人向けEV・PHEV購入補助制度もご利用ください。

補助金額:車両本体価格の10%で、上限30万円

制度詳細は以下のページをご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

環境推進課
〒448-8501
刈谷市東陽町1丁目1番地
電話:0566-62-1017 ファクス:0566-24-3481
環境推進課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページ内容改善の参考とするためにご意見をいただいています。

このページの内容は分かりやすかったですか?