生涯学習課

ページID1004477  更新日 2021年4月1日

印刷大きな文字で印刷

生涯学習課では、皆さんの生涯学習活動を支援するため、各種情報の提供や活動の場である施設の維持・管理、各種団体の指導・育成を行っています。

生涯学習課

課長以下13人

推進係

主な業務

  1. 生涯学習の総合的な企画、調整及び推進に関することを行っています。
  2. 社会教育審議会に関することを行っています。
  3. 成人教育に関することを行っています。
  4. 公民館活動の育成及び指導に関することを行っています。
  5. 市民ホールで行われる事業に関することを行っています。
  6. 社会教育センター、生涯学習センター、市民センター及び中央図書館との連絡調整に関することを行っています。

施設係

主な業務

  1. 生涯学習施設の整備に関することを行っています。
  2. 市民館等の運営の指導に関することを行っています。
  3. 市民休暇村に関することを行っています。
  4. 総合文化センター及び生涯学習センターに関することを行っています。
  5. 公共施設予約案内システムに関することを行っています。

青少年係

主な業務

  1. 青少年教育に関することを行っています。
  2. 青少年の健全育成に関することを行っています。
  3. 青年団体の育成及び指導に関することを行っています。
  4. 青少年問題協議会に関することを行っています。
  5. 青少年センターに関することを行っています。
  6. PTA及び家庭教育に関することを行っています。

生涯学習課の関連ページ

このページに関するお問い合わせ

生涯学習課
〒448-8501
刈谷市東陽町1丁目1番地
電話:0566-62-1036 ファクス:0566-25-1006
生涯学習課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページ内容改善の参考とするためにご意見をいただいています。

このページの内容は分かりやすかったですか?