2024かりや「二十歳の集い」の様子

ページID1004163  更新日 2024年3月7日

印刷大きな文字で印刷

令和6年(2024年)1月7日に開催した2024かりや「二十歳の集い」の様子です。

テーマ:集まれ虹色の意思★広がれ虹色の未来
このテーマは、コロナ禍があけたことを雨上がりの空に例えて、私たちの未来に虹がかかるようにという願いを込め、二十歳の集い実行委員会で決定しました。
令和6年(2024年)二十歳の集いの対象者は1,732名で、参加者数は1,200名でした。
二十歳の皆さんは大人としての自覚を持って参加している様子でした。

動画で見る式典の様子

第1部対象者

富士松、雁が音、朝日中学校の卒業生または該当中学校区に住んでいる方

第2部対象者

刈谷南、刈谷東、依佐美中学校の卒業生または該当中学校区に住んでいる方

写真で見る当日の様子

思い出のスライドショー上映

中学校時代のクラス写真、部活動の写真、修学旅行の写真など思い出のスライドショーを受付開始時間から上映しました。

開会

実行委員が並ぶ写真

始めのことばの写真

市長式辞と議長祝辞

写真:市長式辞
市長式辞
写真:議長祝辞
議長祝辞

二十歳の主張

二十歳を代表し、第1部・第2部それぞれ実行委員2名が二十歳の主張を述べました。
宣誓「僕たち、私たち、二十歳一同は、大人としての覚悟を持ち、一人一人が意志を持って、これからの人生を、精いっぱい全力で、歩んでいくことを誓います」

写真:第1部二十歳の誓い

恩師からのビデオレター

実行委員が撮影した中学校時代の恩師からのビデオレターの上映では、多くの参加者が励まされました。

レインボー大抽選会

実行委員企画の抽選会。ゲストには刈谷市マスコットキャラクターかつなりくんが登場し会場を盛り上げました。

写真:抽選会

写真:抽選会

記念品とプログラムの紹介・終わりのことば

実行委員が選定した記念品とプログラムの紹介をしました。
今回の記念品はボールペン。記念品としてはもちろんですが、普段も使えるようにシンプルなものにしました。プログラムは、雨上がりの空に虹がかかるように、コロナ禍があけた私たちの未来が明るく輝くことを願って、デザインしました。

最後に各部の実行委員全員が舞台上であいさつし、「二十歳の集い」を締めくくりました。

写真:記念品とプログラム紹介

写真:記念品とプログラム紹介

スナップショット

二十歳の皆さん、おめでとうございます!

写真:二十歳の写真1

写真:二十歳の写真2

写真:二十歳の写真3

写真:二十歳の写真4

写真:実行委員の皆さん
7月から企画の検討を重ねてきた実行委員の皆さん。お疲れ様でした。

このページに関するお問い合わせ

生涯学習課
〒448-8501
刈谷市東陽町1丁目1番地
電話:0566-62-1036 ファクス:0566-25-1006
生涯学習課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページ内容改善の参考とするためにご意見をいただいています。

このページの内容は分かりやすかったですか?