スポーツ課

ページID1004484  更新日 2024年4月7日

印刷大きな文字で印刷

 スポーツ課では、市民の皆さんのスポーツ・レクリエーションに関する活動に協力しています。

 皆さんがあらゆる場面であらゆる機会に活動できるよう、そして単に健康の維持・増進というだけではなく、活動を通じてコミュニケーションの場を提供することも目的とし、体育施設の管理・整備、各種スポーツ教室事業の実施、各種大会の充実や誘致、ニュースポーツの講習会、指導者の育成などを通じて、スポーツマスタープランの推進を行なっています。

スポーツ課

課長以下16人

  • スポーツ振興監兼スポーツ課長
  • スポーツ課 課長補佐
  • 業務係(4人)、指導係(4人)、普及係(3人)、アジア・アジアパラ競技大会推進係(3人)

 

業務係

主な業務

  1. 体育施設の維持管理、運営に関することを行っています。
  2. 体育施設の使用許可に関することを行っています。
  3. 小中学校体育施設スポーツ開放に関することを行っています。

指導係

主な業務

  1. スポーツ関係団体等との連絡調整及び当該団体の指導に関することを行っています。
  2. 体育振興・各種大会補助に関することを行っています。
  3. 全国大会等出場選手の激励に関することを行っています。
  4. 自主事業の企画及び運営に関することを行っています。

普及係

主な業務

  1. 各種大会開催に関することを行っています。
  2. スポーツマスタープランの推進に関することを行っています。
  3. スポーツ推進審議会に関することを行っています。
  4. スポーツ推進委員との連絡に関することを行っています。
  5. 総合型地域スポーツクラブに関することを行っています。

アジア・アジアパラ競技大会推進係

主な業務

  1. 第二十回アジア競技大会及び第五回アジアパラ競技大会に関することを行っています。
  2. 国際スポーツ大会等の啓発に関することを行っています。
  3. ホームタウンパートナー事業に関することを行っています。

このページに関するお問い合わせ

スポーツ課
〒448-0011
刈谷市築地町荒田1番地
電話:0566-63-6040 ファクス:0566-63-6889
スポーツ課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページ内容改善の参考とするためにご意見をいただいています。

このページの内容は分かりやすかったですか?