キッズクラブ

ページID1004153 

印刷大きな文字で印刷

事業の目的

キッズクラブは、子どもたちが週末などに学年の違う子と自由に遊んだり、地域の人々と交流できる機会を設け、人付き合いについて学んだり、自分の考えをしっかりと伝える力などをはぐくむことを目的としています。

日時・場所

6月から翌年3月までの土曜日に行う予定です。
キッズクラブたんぽぽは南部生涯学習センター、キッズクラブアイリスは総合文化センター、キッズクラブかきつばたは北部生涯学習センターで開催します。

※施設の空き状況等により、会場や日程が変更になることがあります。

日程

※キッズクラブ後期リーフレットに掲載しておりました、
2月17日 レッツスイーツ
については、会場の都合により開催場所が北部生涯学習センターから総合文化センターに変更となりました。
時間・内容についても変更がございますので、ご注意ください。

※市民だより2月15日号に掲載しております、3月9日 レッツものづくり がちゃがちゃボックスにつきましては、内容が「紙でつくる春のオリジナルアート」に変更となりました。

対象者

参加できるのは、小・中学生です。
地域の大人の方(子育て・子育ちNPOスコップ、大学生、教員OB、ボランティア)が子どもたちの活動を見守ったり、一緒に遊んだりして交流を深めます。

申込み・参加方法

  • レッツスイーツ、レッツクラフト、親子でキッズクラブ(7月1日、8月5日、2月3日のみ)、防災デイキャンプは申込みが必要です。その他のプログラムは申込みの必要はありませんので、10分前までに会場にお越しください。
  • 親子でキッズクラブ(8月5日)、防災デイキャンプははがきまたはメールでの申込み、その他申込みの必要なプログラムははがきのみでの申込みです。詳しい申込み方法、各プログラムでの持ち物、会場等の詳細は、5月から2月に発行される市民だより15日号をご覧ください。

キッズクラブのリーフレット

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

生涯学習課
〒448-8501
刈谷市東陽町1丁目1番地
電話:0566-62-1036 ファクス:0566-25-1006
生涯学習課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページ内容改善の参考とするためにご意見をいただいています。

このページの内容は分かりやすかったですか?