グリーンカーテンコンテストに応募しませんか?

ページID1007264  更新日 2024年4月12日

印刷大きな文字で印刷

令和6年度グリーンカーテンコンテスト(家庭部門)参加者募集

イラスト:グリーンカーテン

グリーンカーテンとは、アサガオやゴーヤなどのつる性の植物を窓の外にはわせ、室温の上昇を抑えて省エネを図る自然のカーテンのことで、家庭でできる地球温暖化対策のひとつです。
このグリーンカーテンを自宅で作成し、みんなに自慢してみませんか?
刈谷市では、グリーンカーテンコンテストを開催します!
コンテストに参加登録していただいた方には、グリーンカーテン用の種、ネットを差し上げますので、今まで育てたことがないという方もぜひチャレンジしてみてください。

最優秀賞には商品券2万円分を、優秀賞には図書カード5千円分を、アパート・マンションでがんばったで賞にも図書カード5千円分を、努力賞には図書カード千円分を贈呈します!

令和6年度の表彰式は、11月9日(土曜日)を予定しています!

グリーンカーテン育成後の実績報告書とアンケートの両方をご提出いただいた方に粗品をお渡ししますので、是非ご参加ください!(数には限りがあります)

グリーンカーテンの詳しい作り方については、グリーンカーテン作成マニュアルをご覧ください。

対象

市内在住の人(1世帯年1回限り)

申込

事前の参加登録と事後の実績報告が必要です。

参加登録

4月12日(金曜)から5月31日(金曜)までに、あいち電子申請・届出システムまたは、参加登録用紙に必要事項を記入し、直接、郵送、ファクスまたはEメール(kankyo@city.kariya.lg.jp)にて環境推進課まで提出してください。

実績報告

8月1日(木曜)から9月6日(金曜)までに、実績報告書に必要事項を記入し、グリーンカーテンの正面、全景のわかるカラー写真を実績報告書に貼り付けて、直接、郵送またはEメール(kankyo@city.kariya.lg.jp)にて環境推進課まで提出してください。(ファクス不可)

※5MB以上のメールは受信できませんのでご注意ください。
※実績報告の際にアンケートをあわせてご提出いただいた方には粗品をお渡しさせていただきます。ぜひご協力ください。(数には限りがあります)

写真:最優秀賞のグリーンカーテン
令和5年度 家庭部門 最優秀賞
写真:優秀賞のグリーンカーテン1
令和5年度 家庭部門 優秀賞1
写真:優秀賞のグリーンカーテン2
令和5年度 家庭部門 優秀賞2
令和5年度優秀賞3
令和5年度 家庭部門 優秀賞3

ダウンロード

令和6年度グリーンカーテンコンテスト(事業所部門)参加団体募集

平成26年度からグリーンカーテンコンテストの事業所部門を実施しています!!
これまでに取り組んだことのある事業所の方も、はじめての方も、ぜひご応募ください。

審査の結果、最優秀賞および優秀賞には表彰状とグリーンカーテンの取組をパネルにしたものを授与します。

令和6年度の表彰式は、11月9日(土曜日)を予定しています!

グリーンカーテンの詳しい作り方は、グリーンカーテン作成マニュアルをご覧ください。

グリーンカーテンコンテスト(事業所部門)の概要

対象

市内に拠点を置く事業所及び団体など

応募

8月1日(木曜)から9月6日(金曜)までに応募用紙に必要事項を記入し、あいち電子申請・届出システムまたは、写真添付の上、直接、郵送、メール(kankyo@city.kariya.lg.jp)のいずれかの方法にて環境推進課まで提出してください。
※事業所部門は事前の参加登録は必要ありません。
※グリーンカーテンの設置場所が異なる場合は、一つの事業所から複数の応募もできます。
※5MB以上のメールは受信できませんのでご注意ください。

写真:事業所部門最優秀賞のグリーンカーテン
令和5年度 事業所部門 最優秀賞
写真:事業所部門優秀賞のグリーンカーテン
令和5年度 事業所部門 優秀賞

ダウンロード

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

環境推進課
〒448-8501
刈谷市東陽町1丁目1番地
電話:0566-62-1017 ファクス:0566-24-3481
環境推進課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページ内容改善の参考とするためにご意見をいただいています。

このページの内容は分かりやすかったですか?