事業所向け出張型病気の予防講座

ページID1003385  更新日 2024年4月11日

印刷大きな文字で印刷

刈谷市で働く方に向けて、保健師等が直接企業に出向き、健康・予防に関する講座を実施します。ぜひ、従業員の皆様の健康づくりにお役立てください。

内容

(1)メタボリックシンドロームについて

イラスト:揚げ物をたくさん食べている人

健診結果を活用して、メタボリックシンドロームの予防についてご説明します。

(2)たばこの害と受動喫煙

イラスト:煙草を吸う人

たばこの害は自分だけではありません。たばこが健康に及ぼす害と受動喫煙の害についてお話しします。

(3)転倒予防について

イラスト:ストレッチする人

転倒は休業4日以上の死傷災害1位。今日からできる転倒予防 についてお話しします。

対象

刈谷市内の事業所で、1回あたりおおむね10人以上の団体(先着10団体)

時間

1時間程度(応相談)

費用

無料
※但し、講座に使用する会場の確保とそれに伴う費用は貴所でご負担ください。

申込み

利用希望日の2か月前までに刈谷市健康推進課(保健センター)までご連絡、もしくは下記の申請書をご記入のご提出ください。
※ファクスやメールによる提出も可能です

その他

講座中の参加者の事故・けが等についての補償は、貴所で行ってください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

保健センター(健康推進課)
〒448-0858
刈谷市若松町3丁目8番地2
電話:0566-23-9559 ファクス:0566-26-0505
保健センター(健康推進課)へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページ内容改善の参考とするためにご意見をいただいています。

このページの内容は分かりやすかったですか?