固定資産税・都市計画税課税明細書の電子データによる提供について

ページID1007632  更新日 2021年7月9日

印刷大きな文字で印刷

 固定資産税・都市計画税の課税対象資産を多数所有する納税義務者に対して、地方税法第364条第3項に規定する課税明細書を電子データにより提供します。

1 対象者

 刈谷市内において課税明細書に記載されている土地及び家屋を合計50件以上(ただし、他の所有者と共有する土地及び家屋については除く。)所有し、電子データ化した課税明細書の受領を希望する方が対象となります。

2 申込手続

 税務課窓口に、「電子データによる課税明細書の提供申込書」 及び未開封のCD-RまたはDVD-R(容量が600MB以上、フォーマットがwindowsのもの)の提出と本人確認ができるもの(4 本人確認参照)の提示をしてください。電子データの提供にあたっては、手数料は無料です。

 なお、郵送での申し込みも可能です。(郵送先)〒448-8501 刈谷市役所税務課土地係

 

 申込手続の流れは、「課税明細書の電子データ提供の申込手続・交付までの流れ」でご確認ください。

3 申込期間

 電子データ化した課税明細書の受領を希望する年度の4月1日から第1期納期限(4月1日が閉庁日の場合は直後の開庁日)までです。

4 本人確認

 申込時及び交付時にマイナンバーカードや運転免許証などにより本人確認を行います。詳しくは、「税務証明交付申請時の本人確認」のページをご覧ください。

 納税義務者が法人である場合は、申込書に当該法人の代表者印を押印してください。受取者が法人の従業員であるときは従業員証等により当該法人の従業員であることの確認を行います。

※手続等の詳細は、「固定資産税・都市計画税課税明細書の電子データによる提供に関する実施要領」でご確認いただくか、税務課土地係へお問い合わせください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

税務課
〒448-8501
刈谷市東陽町1丁目1番地
税制係・市民税係 電話:0566-62-1205 土地係・家屋係 電話:0566-62-1008
ファクス:0566-62-1203
税務課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページ内容改善の参考とするためにご意見をいただいています。

このページの内容は分かりやすかったですか?