図書館に本を寄贈するには

ページID1001836  更新日 2021年2月25日

印刷大きな文字で印刷

刈谷市図書館では、以下の条件を満たす図書のご寄贈を受け付けております。

郷土資料の寄贈受付

図書館では、「刈谷市に関する資料」の収集・保存に努めています。

刈谷市に関する図書やパンフレットがございましたら、図書館へご寄贈くださいますよう、よろしくお願いします。
自費出版で出されたもの、所属団体等でまとめられた資料もぜひ、お持ちください。

寄贈にあたってのお願いとご注意

  1. 寄贈を受け入れる資料は、主にリクエストが多数入っている小説や実用書・刈谷市に関する資料です。
  2. 郵送などで送付された寄贈資料の取り扱いや所蔵配置は図書館にご一任させて下さい。受入対象外の寄贈資料につきましても、返送できません。リサイクル(市民への無料配布)や、廃棄を行う場合もございますのでご理解ご協力をお願いいたします。また、お問い合わせにも応じかねますので、ご了承ください。
  3. 寄贈資料は各自で図書館へお持ちください。また、郵送の場合も費用は寄贈者の負担となります。
  4. 受入れ可否の判断、その後の図書の整理装備については、業務の都合等により、相応の時間がかかります。
  5. 破損・劣化しておらず、図書館での利用に耐える資料の寄贈をお願いします。

このページに関するお問い合わせ

中央図書館
〒448-0852
刈谷市住吉町4丁目1番地
電話:0566-25-6000 ファクス:0566-26-0510
中央図書館へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページ内容改善の参考とするためにご意見をいただいています。

このページの内容は分かりやすかったですか?