まちづくり推進課

ページID1004458  更新日 2023年4月1日

印刷大きな文字で印刷

まちづくり推進課では、より暮らしやすい刈谷市にするために、地域地区、中心市街地活性化など、まちづくりに関する事業を推進しています。

まちづくり推進課

課長以下11人

総務係

主な業務

  1. 都市計画審議会に関することを行っています。
  2. 屋外広告物に関することを行っています。
  3. 都市景観に関することを行っています。
  4. 衣浦東部都市計画地域連絡会に関することを行っています。
  5. 部内の連絡に関することを行っています。

土地利用計画係

主な業務

  1. 都市計画に係る企画調整に関することを行っています。
  2. 生産緑地に関することを行っています。
  3. 市街化区域及び市街化調整区域並びに地域地区に関することを行っています。
  4. 都市計画に係る規制指導に関することを行っています。
  5. 都市計画基礎調査に関することを行っています。
  6. 地区計画に関することを行っています。
  7. 都市再生整備計画に関することを行っています。

都市拠点係

主な業務

  1. 公共空間の活用方策の調査研究及び推進に関することを行っています。
  2. 刈谷駅北地区地域交流施設の管理運営に関することを行っています。
  3. 中心市街地活性化に関することを行っています。

まちづくり推進課の関連ページ

このページに関するお問い合わせ

まちづくり推進課
〒448-8501
刈谷市東陽町1丁目1番地
電話:0566-62-1022 ファクス:0566-23-9331
まちづくり推進課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページ内容改善の参考とするためにご意見をいただいています。

このページの内容は分かりやすかったですか?