刈谷市立地適正化計画

ページID1004634  更新日 2024年3月28日

印刷大きな文字で印刷

この計画は、都市計画法を中心とした従来の土地利用の計画に加えて、居住の誘導や、福祉・商業施設などの都市機能の誘導により、刈谷市都市計画マスタープランに位置づけた都市構造の実現に向けての取組を推進するものです。この計画に基づき、生活に必要な施設や機能を身近に確保し、歩いて暮らせる便利なまちづくりの推進に取り組んでいきます。

表紙

届出制度

本計画の公表に伴い、法の規定により、都市機能誘導区域外において誘導施設の開発・建築等を行う場合、居住誘導区域外において一定規模以上の住宅等の開発・建築等を行う場合、又は都市機能誘導区域内において誘導施設の休止又は廃止を行う場合には、これらの行為に着手する日の30日前までに市長への届出が必要になります。

都市機能誘導区域外における届出様式

居住誘導区域外における届出様式

都市機能誘導区域内における届出様式

刈谷市立地適正化計画評価委員会

都市再生特別措置法第84条の規定に基づき、本市における住宅及び都市機能増進施設の立地の適正化を図るために策定した立地適正化計画の評価及び見直しをするため、評価委員会を設置しました。

開催予定

現在開催予定はありません。

次回の開催日が決まりましたら当ページにてお知らせします。

開催履歴

会議名

第2回刈谷市立地適正化計画評価委員会

開催日時
令和6年3月14日 午前10時から
開催場所
刈谷市役所 603会議室
概要

報告

 1.前回会議における主な意見と対応について

議題

 1.都市機能誘導区域及び誘導施設・誘導施策の設定について

 2.居住誘導区域及び誘導施策の設定について

その他

 1.今後のスケジュール

会議名

第1回刈谷市立地適正化計画評価委員会
開催日時
令和5年10月2日 午後2時から
開催場所
刈谷市役所 503会議室
概要

議題

 1.立地適正化計画の概要と見直し方針について

 2.立地適正化計画の評価について

 3.立地適正化計画(素案)について

その他

 1.今後のスケジュール

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

まちづくり推進課
〒448-8501
刈谷市東陽町1丁目1番地
電話:0566-62-1022 ファクス:0566-23-9331
まちづくり推進課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページ内容改善の参考とするためにご意見をいただいています。

このページの内容は分かりやすかったですか?