市街地整備課

ページID1004461  更新日 2023年4月1日

印刷大きな文字で印刷

市街地整備課では、安心で快適に暮らせるまちづくりの実現のために、土地区画整理事業や市街地再開発事業など、基盤整備に関する事業を推進しています。

市街地整備課

課長以下11人

区画整理業務係

主な業務

  1. 土地区画整理事業の換地、土地の評価、登記及び清算に関することを行っています。
  2. 土地区画整理事業に伴う土地、建物、工作物等の調査、査定及び移転等に関することを行っています。
  3. 工事等の契約に関することを行っています。
  4. 土地区画整理事業に伴う保留地の管理及び処分に関することを行っています。
  5. 土地区画整理審議会及び評価員に関することを行っています。
  6. 土地区画整理事業地区内における町界等の変更に関することを行っています。
  7. 土地区画整理事業地区内の建築行為等に関することを行っています。

区画整理工務係

主な業務

  1. 土地区画整理事業の調査計画に関することを行っています。
  2. 土地区画整理事業の設計及び施工に関することを行っています。
  3. 土地区画整理事業に伴う公共施設等の維持管理に関することを行っています。
  4. 個人及び組合施行の土地区画整理事業の認可及び指導に関することを行っています。

再開発係

主な業務

  1. 市街地再開発事業に関することを行っています。
  2. 優良建築物等整備事業に関することを行っています。

刈谷市の区画整理事業について

区画整理事業概要・施行済換地図等については以下のページをご覧下さい。

このページに関するお問い合わせ

市街地整備課
〒448-8501
刈谷市東陽町1丁目1番地
電話:0566-62-1025 ファクス:0566-23-9331
市街地整備課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページ内容改善の参考とするためにご意見をいただいています。

このページの内容は分かりやすかったですか?