都市交通課

ページID1004459  更新日 2023年4月1日

印刷大きな文字で印刷

都市交通課では、都市計画道路や総合交通体系に基づく施策の推進、また公共交通に関することを行っています。

都市交通課

課長以下12人

道路計画係

主な業務

  1. 都市計画道路・都市高速鉄道・駐車場及び駐車場整備地区の都市計画決定に関することを行っています。
  2. 幹線道路の計画に関することを行っています。
  3. 交通関連施設の計画に関することを行っています。
  4. 都市交通協議会の運営に関することを行っています。

次世代モビリティ推進係

主な業務

  1. 総合交通体系に基づく施策の推進及び調整に関することを行っています。
  2. 多様な移動手段に関することを行っています。
  3. 公共施設サイン計画に関することを行っています。
  4. 都市交通協議会の運営に関することを行っています。

公共交通係

主な業務

  1. 公共交通に関することを行っています。
  2. 都市交通協議会の運営に関することを行っています。

都市交通課の関連ページ

このページに関するお問い合わせ

都市交通課
〒448-8501
刈谷市東陽町1丁目1番地
電話:0566-95-0004 ファクス:0566-23-9331
都市交通課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページ内容改善の参考とするためにご意見をいただいています。

このページの内容は分かりやすかったですか?