行政評価

ページID1004511 

印刷大きな文字で印刷

刈谷市の行政評価

刈谷市では、長期的な展望をもって市政を運営していくため、総合計画を策定し、「人が輝く 安心快適な産業文化都市」を将来都市像として掲げ、市民生活における安心と安全の確保と快適な都市機能の整備、本市の発展を支えてきた産業の維持発展に努めるとともに、先人たちから受け継いだ歴史や文化を大切にし、市民一人ひとりが生きがいや希望を持てるまちづくりを推進していくこととしています。

総合計画における各施策・事業の推進にあたっては、共存・協働の考えの下、市民、地域・団体・事業者、行政がそれぞれの役割を果たすことが大切であり、多様な主体がまちづくりに積極的に関わることができる環境づくりに努める必要があります。

そのため、市民との情報共有や意思疎通を図り、まちづくりのめざす姿を共有し、行財政運営の透明性の確保や説明責任(アカウンダビリティ)を果たすことが重要になります。また、総合計画に掲げるめざす姿・指標の実現のために、適切な進行管理を行う必要があり、行政評価を実施しています。

第8次刈谷市総合計画は以下のリンクをご覧ください。

第7次刈谷市総合計画の計画体系と行政評価の関係性

イラスト:第7次刈谷市総合計画の計画体系と行政評価の関係性

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

企画政策課
〒448-8501
刈谷市東陽町1丁目1番地
電話:0566-95-0003 ファクス:0566-23-1105
企画政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページ内容改善の参考とするためにご意見をいただいています。

このページの内容は分かりやすかったですか?