受益者負担金の納付状況確認について

ページID1010071  更新日 2022年3月22日

印刷大きな文字で印刷

受益者負担金の納付状況確認について

受益者負担金の納付状況に関する情報は個人情報に該当するため、下水道課窓口に来られた受益者(土地所有者等)本人に対して、本人確認を行った上での情報開示となります。

また、受益者本人以外の方が窓口に来られた場合は受益者本人の委任状(任意様式)と窓口に来られた代理人の本人確認を行った上での情報開示となります。

本人確認ができないため、電話やメール及びファクシミリ等での対応はしておりません。

納付状況確認の際に必要な書類について

本人確認の際には、本人確認書類(運転免許証やマイナンバーカード等の顔写真付きのもの)のご提示が必要となります。

また、相続等に伴い納付状況を確認する場合、相続状況がわかるもの(登記簿謄本等)を本人確認書類と併せてご提示ください。

受益者本人以外が納付状況を確認する場合、受益者本人の委任状が必要です。

委任状の様式は任意のもので構いません。以下の参考例を参照してご用意の上、窓口までお越しください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

下水道課
〒448-8501
刈谷市東陽町1丁目1番地
電話:0566-62-1029 ファクス:0566-23-2087
下水道課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページ内容改善の参考とするためにご意見をいただいています。

このページの内容は分かりやすかったですか?