税証明[よくある質問] よくある質問

ページID1007627  更新日 2022年11月30日

印刷大きな文字で印刷

質問市税に関する証明書の手数料はいくらですか。

回答

主な証明書の手数料は次のとおりです。

所得・課税証明書

1件200円(1年度・1通の証明をもって1件とします。)
※使用目的によっては無料となるものがあります。詳しくは税務課税制係へお問い合わせください。

納税証明書

1件200円(年度及び税目数にかかわらず、1通の証明をもって1件とします。)

車検用納税証明書

無料

完納証明書

1件200円(1通の証明をもって1件とします。)

評価証明書・公課証明書・物件証明書

1件200円(1種類の証明書につき、物件数にかかわらず、1年度・1所有者区分・1通の証明書をもって1件とします。)

名寄帳の写し

1件100円(1年度・1所有者区分・1通の証明書をもって1件とします。ただし、償却資産については土地・家屋とは別に手数料が必要です。)

事業所証明書

1件200円(1事業所・1通の証明をもって1件とします。)

関連リンク

証明書の請求に必要なものは、次のリンク先からご確認ください。

このページに関するお問い合わせ

税務課
〒448-8501
刈谷市東陽町1丁目1番地
税制係・市民税係 電話:0566-62-1205 土地係・家屋係 電話:0566-62-1008
ファクス:0566-62-1203
税務課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページ内容改善の参考とするためにご意見をいただいています。

このページの内容は分かりやすかったですか?