印鑑登録・印鑑証明[よくある質問] よくある質問

ページID1002077  更新日 2021年2月25日

印刷大きな文字で印刷

質問印鑑登録証や登録印鑑を紛失しました。どうすればよいですか。

回答

印鑑登録の廃止の手続きをしてください。また、一時的に印鑑登録証明書発行の停止もできます。

1.申請場所

市役所市民課(1階)・富士松支所 月曜日~金曜日(祝日・年末年始を除く) 8時30分~17時15分

  • ※一時停止の申請は電話でもできます。
  • ※休日・夜間受付ではできません。

2.申請に必要なもの

  • 窓口に来庁する方の本人確認書類
  • 委任状(代理人による申請の場合)

印鑑登録証明書発行の一時停止期間は1か月です。
この間に見つからない場合は、印鑑登録証の廃止届をし、必要であれば改めて印鑑登録してください。
印鑑登録についての案内は以下のページをご参照ください。

このページに関するお問い合わせ

市民課
〒448-8501
刈谷市東陽町1丁目1番地
電話:0566-62-1009 ファクス:0566-62-1202
市民課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページ内容改善の参考とするためにご意見をいただいています。

このページの内容は分かりやすかったですか?