企画政策課

ページID1004413  更新日 2023年4月3日

印刷大きな文字で印刷

企画政策課では、本市のまちづくりの指針となる総合計画の策定や推進、知立市、高浜市、東浦町とで形成する衣浦定住自立圏の連携強化、効率的な行政経営の推進などの業務を行っています。

企画政策課

課長以下13人

政策推進係

主な業務

  1. 重要施策の実現に向けて企画調査を行っています。
  2. 刈谷市のまちづくりの指針である総合計画を推進しています。
  3. 広域行政(近隣市町との連携)に関することを行っています。
  4. 町名地番の変更や市境の調整などに関することを行っています。

経営管理係

主な業務

  1. 効率的な行政経営を進めています。
  2. 行政評価に関することを行っています。
  3. 行政組織及び事務分掌に関することを行っています。
  4. ふるさと納税に関することを行っています。

みらい共創係

主な業務

  1. スマートシティの推進に関することを行っています。
  2. 産官学連携に関することを行っています。
  3. 企業版ふるさと納税に関することを行っています。

企画政策課の関連ページ

このページに関するお問い合わせ

企画政策課
〒448-8501
刈谷市東陽町1丁目1番地
電話:0566-95-0003 ファクス:0566-23-1105
企画政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページ内容改善の参考とするためにご意見をいただいています。

このページの内容は分かりやすかったですか?