刈谷市ため池ハザードマップ

ページID1006309  更新日 2021年2月25日

印刷大きな文字で印刷

本市では、下流に人家や公共施設などがあり、施設が決壊した場合に影響を与えるおそれがある10池のため池を防災重点ため池とし、ハザードマップを作成いたしました。お住まいの地域にあるため池を確認していただき、災害発生時の備えとしてご活用ください。

ため池ハザードマップは、大規模地震などにより万が一ため池の堤体(堤防)が決壊した場合、人家や公共施設などに被害が出るおそれのあるものについて、その影響範囲を地図で示したもので、愛知県が調査を行い、その結果に基づき作成したものです。

大規模地震の発生時や集中豪雨などの大雨の時には、ため池の決壊や越水の可能性があるため、高台等への避難や警戒態勢をとるようにしてください。

下の「ため池ハザードマップ」をクリックすると地図が表示されます。

ダウンロード

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

農政課
〒448-8501
刈谷市東陽町1丁目1番地
電話:0566-62-1015 ファクス:0566-27-9652
農政課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページ内容改善の参考とするためにご意見をいただいています。

このページの内容は分かりやすかったですか?