納税が遅れる場合

ページID1008965  更新日 2021年9月30日

印刷大きな文字で印刷

納税が遅れる場合、納期限に納付できなかった場合

納税が遅れる場合、困難な場合は事前に必ずご連絡ご相談ください。

納期限どおりに納付ができない場合には、まず納税課までご連絡ください。
「一度に全額の納付はできないが、毎月の分割なら納付できる。」「もう少しで収入が安定するので待ってほしい。」など、さまざまなご事情に応じて、担当者が納税計画についてのご相談をお受けします。

また、来庁が困難な方にむけて、オンライン相談を実施しています。

納期限までに納税できなかった場合

納期限を過ぎて納付が確認できない場合、督促状を発送します。納付書付きですので使用期限内に納付してください。なお、納期限からの経過日数に応じ延滞金が発生する場合があります。
また、災害、事故、病気などで、税金を納めることが困難な時はできるだけ早く、納税課までご相談ください。

延滞金や猶予制度については下記をご参照ください。

このページに関するお問い合わせ

納税課
〒448-8501
刈谷市東陽町1丁目1番地
電話:0566-62-1007 ファクス:0566-62-1203
納税課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページ内容改善の参考とするためにご意見をいただいています。

このページの内容は分かりやすかったですか?