刈谷市環境放射線測定器貸出事業

ページID1003936  更新日 2021年2月25日

印刷大きな文字で印刷

刈谷市では、市民のみなさんが身近な環境の放射線量を測定するために、簡易の測定器の貸出しを実施しています。

貸出しの概要は以下のとおりです。
※詳細についてはパンフレットを参照していただくか、直接環境推進課にお問合せください。

  1. 貸出機器
    シンチレーション式放射線測定器
    堀場製作所 PA-1000(Radi)
    ※空間放射線量を測定するもので、食品等の放射線量を測定できるものではありません。
  2. 対象者
    次に掲げるいずれかの者
    • 市内に住所を有する20歳以上の個人
    • 市内に事務所又は事業所を有する個人又は法人
  3. 貸出日及び貸出時間
    月曜日から金曜日(祝日及び12月29日から1月3日の間を除く)
    午前8時30分から午後4時30分
    ※貸出し単位は1日とし、日をまたぐ貸出しはできません
  4. 予約
    電話又は環境推進課窓口(刈谷市役所2階)にて必要事項をお伝えください。
    使用日の30日前から承ります。
    ※予約は1回分とし、返却後に次回予約が可能となります。
  5. 貸出方法
    環境推進課窓口(刈谷市役所2階)にて貸し出します。
    貸出しに必要となる書類については、パンフレットにてご確認ください。
    貸出しの際に、測定器の取扱方法等について説明します。
    ※予約状況や機器の故障等の事情により貸出しができない場合があります。
  6. 返却方法
    環境推進課窓口(刈谷市役所2階)に返却してください。
    返却の際に、破損、汚損又は紛失の有無について確認します。

ダウンロード

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

環境推進課
〒448-8501
刈谷市東陽町1丁目1番地
電話:0566-62-1017 ファクス:0566-24-3481
環境推進課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページ内容改善の参考とするためにご意見をいただいています。

このページの内容は分かりやすかったですか?