一般廃棄物収集運搬・処分業の申請等

ページID1003786  更新日 2023年11月22日

印刷大きな文字で印刷

刈谷市において、一般廃棄物の収集運搬・処分業及び浄化槽清掃業を営む場合は、刈谷市長の許可が必要です。
許可を得ようとする場合は、規定の様式により申請してください。
その際、下記ダウンロードファイルの「一般廃棄物収集運搬・処分業等の申請の手引き」の内容をよくご確認ください。
提出された申請書類等について、本市の基準に適合しているか審査を行い、許可の可否を決定します。

なお、一般廃棄物の収集運搬・処分業及び浄化槽清掃業のすべての許可について、現在本市において安定した収集及び処理が維持できているため、原則、新規の申請は受け付けをしていません。ただし、本市が安定した収集及び処理が維持できていないと判断した場合などには、予告なく受け付けを再開します。

許可の期間は2年間(現在の許可は令和6年3月31日まで)です。2年ごとの年度末に、全許可者に対して一斉に更新事務を行いますので、更新を希望される場合は忘れずに申請をお願いします。

令和6・7年度許可更新の申請期間は令和5年11月27日から令和6年1月31日までです。

手引き・各種様式等のダウンロード

一般廃棄物収集運搬・処分業許可申請関係

し尿収集運搬業・浄化槽清掃業許可申請関係

その他

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

ごみ減量推進課
〒448-0838
刈谷市逢妻町2丁目26番地1
電話:0566-21-1705 ファクス:0566-26-0507
ごみ減量推進課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページ内容改善の参考とするためにご意見をいただいています。

このページの内容は分かりやすかったですか?