刈谷市総合文化センター指定管理者の募集
刈谷市では、民間団体等の専門的な技術や知識をいかした「質の高いサービス」を利用者に提供するとともに「管理経費の節減」を図るため、公の施設である刈谷市総合文化センターの管理運営を行う指定管理者を募集します。
募集概要
- 1 指定期間(予定)
- 令和7年4月1日から令和12年3月31日まで(5年間)
- 2 申請資格
- 法人その他の団体(法人格の有無は問わない)または複数の法人その他の団体で構成する共同体で、募集要項に定める申請資格を満たすもの
- 3 申請書の提出
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- 期間
令和6年5月13日(月曜日)から17日(金曜日)まで
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受付時間
午前9時から正午まで午後1時から午後5時まで(17日については午後3時まで)
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提出場所
刈谷市東陽町1丁目1番地
刈谷市役所7階 教育部生涯学習課
電話0566-62-1036
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提出方法
提出場所に直接持参
- 期間
- 4 募集要項等の配布
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- 期間
令和6年1月15日(月曜日)から3月29日(金曜日)まで
ただし、日曜日、土曜日及び祝日を除きます。
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場所
刈谷市役所7階 教育部生涯学習課
- 期間
- 5 現地説明会
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日時
令和6年2月5日(月曜日)午後1時30分から(2時間程度の予定)
※午後1時15分に刈谷市総合文化センター1階正面玄関前集合
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参加人数
1法人等につき2人までとします。
共同体で申請予定の場合についても、構成する法人等ごとに2人まで参加することができます。
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申込方法
説明会参加申込書(様式第9号)に必要事項を記入の上、電子メールにより教育委員会(生涯学習課:syougai@city.kariya.lg.jp)へ提出してください。
この場合において、電子メールの件名は「刈谷市総合文化センター現地説明会参加申込書」としてください。
なお、説明会参加申込書の受理後、電子メールで受理した旨の通知をしますので、1月26日(金曜日)午後5時までに受理した旨の通知がない場合は、電話でお問い合わせください。
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- 6 質問の受付
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- 期間
令和6年1月15日(月曜日)から4月19日(金曜日)午後5時まで
- 提出方法
募集要項等質問書(様式第10号)を生涯学習課(syougai@city.kariya.lg.jp)宛てメールで提出してください。
- 回答
質問した法人等及び現地説明会に参加した法人等のメールアドレス宛てに5月2日(木曜日)までに随時回答を送付します。
また、全ての質問およびこれに対する回答の内容については、このページの下部に掲載します。
- 期間
- 7 その他
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募集要項、申請関係様式等の募集関係書類は、このページの下部からダウンロードできます。
なお、郵送、ファクス及びメールによる配布は、行いません。
受付した質問および回答
質問の内容 |
回答 |
関連ページ等 |
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以前はあったパソコン研修室は、現在505講座室に変わったという認識で正しいでしょうか。 また、直近年度ではパソコン講座が実施されていないようですが、部屋の機能が変わったことに関係しているのでしょうか。 |
各研修室・講座室へのWi-Fi設備の導入に合わせてパソコン研修室を用途変更し、令和3年10月から505講座室として供用しています。 パソコン研修室の廃止に伴い、現状はスマートフォンやタブレットの講座を充実させ、実施しています。 |
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「施設の大規模修繕等によりと一定期間休館等」との記載がありますが、具体的な改修箇所や時期等について協議されている内容を開示してください。 | 現時点においては、令和7年度に大ホール舞台機構制御機器(PLC等)の改修工事を予定しております。現場での施工は1か月程度で、令和8年2月頃となる見通しです。施工期間中は、大ホールの供用を休止することとなります。 なお、今回の指定管理者の募集に係る提案において、上記の大ホール供用中止を考慮する必要はありませんので、申し添えます。 |
要項6ページ |
「決算書(貸借対照表・損益計算書・キャッシュフロー計算書)」とありますが、キャッシュフロー計算書については上場企業でないため作成義務がございません。 この場合、キャッシュフロー計算書の提出をしないということでよろしいでしょうか。 |
財務審査を行う上で必要な書類となりますので、キャッシュフロー計算書の作成が義務づけられていない場合でも、独自に作成していれば提出をお願いします。 作成していない場合は、その旨が分かる記述(様式自由)をお願いします。 |
要項9ページ |
決算書や納税証明書について直近3事業年度分とありますが、決算月から相当の期間を経ておらず令和5年度に関しての用意が叶いません。 令和2年度から4年度分の提出でよろしいでしょうか。 |
決算月の都合上、申請期日までに提出が困難な場合は、提出可能な直近3事業年度分の提出で差し支えありません。 | 要項9ページ |
綴じ穴は直接開け、クリアポケットファイルは使用しないでくださいとありますが、官公署発行の書類や捺印文書の原本についても同様ということでよろしいでしょうか。 | 官公署発行の書類や捺印文書の原本についても同様です。 | 要項12ページ |
11 選定方法 選定委員会の委員について、委員の総数及びその属性をご教示ください。 |
選定委員会委員は、学識経験者2名、税理士又は公認会計士1名、関係団体を代表する者3名、官公庁職員2名の計8名により構成しております。 |
要項14ページ |
12 選定の基準 審査項目について、(1)から(27)までの各項目の配点があれば、その配点をご教示ください。 |
各項目の配点は、公表しませんので、ご了承ください。 | 要項15ページ |
売上高は終了している直近の事業年度について記入とありますが、決算月から相当の期間を経ておらず直近年度である令和5年度に関しての記入が叶いません。 令和4年度分の記入でよろしいでしょうか。 |
決算月の都合上、申請期日までに提出が困難な場合は、提出可能な直近3事業年度分の提出で差し支えありません。 | 要項18ページ |
オ 生涯学習推進員「生涯学習リーダー」の育成・支援 生涯学習推進員「生涯学習リーダー」の定義及び現在の運営状況(総人数、年齢構成や属性等の具体的構成、活動状況等)をご教示ください。 |
刈谷市からの委託を受けて講座の企画・運営や自主企画の講座を行う市民ボランティアです。隔年で開催される生涯学習リーダー基礎知識講座を受講することによって登録することができます。 令和5年度時点で30代から70代までの22名が登録しています。活動状況につきましては、令和5年度に17講座を開催しました。 |
基準書5ページ |
2 計画的な生涯学習の推進 市内の生涯学習施設との連携は不可欠であり、他の生涯学習施設(北部生涯学習センター、南部生涯学習センター、各公民館、各市民館)で実施されている「生涯学習事業」に関する実績の詳細並びに企画及び実施運営の主体(運営者)をご教示ください。 また、本施設との連携があれば、その具体的内容の実績をご教示ください。 |
各施設の令和4年度の実績は、次のとおりです。 なお、各市民館は地域住民により運営されているため、実施事業の詳細は把握しておりません。
令和4年度実績
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基準書6ページ |
「3階談話コーナーに学習支援を併設する事業を教育委員会が実施」とありますが、具体的な事業内容と実施回数・時期等をご教示ください。 |
3階談話コーナーや創作活動室において「中高生の居場所 なごみんはあと」を、市が運営を委託するNPO法人「子育て・子育ちNPOスコップ」が実施しています。
週2回(火曜日、木曜日)
学校の長期休業日期間を除き、毎週 なごみんはあと 午後4時から午後9時まで |
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4 生涯学習事項の留意事項(5) 1回300円を基本とありますが、1回当たりの単価は指定管理者が自由に定めてもよろしいでしょうか。 |
他施設における類似の講座と比較して著しい差がなければ、市と協議の上、単価を変更することは差し支えありません。 講座の内容に応じ、市民が受講しやすい適切な単価設定での提案をお願いします。 |
基準書6ページ |
1 文化振興事業企画の基準(1)文化振興事業の実施内容 ア 提案事業(キ) レジデントアーティストなどと連携とありますが、レジデントアーティスト自体についての質問です。
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現レジデントアーティストご本人様のご意向の確認が必要ですが、市としましては、次期指定期間以後においても引き続きレジデントアーティストとして継続いただきたいと考えております。 選定については、センターの主催公演に出演し、好評を博したアーティストの方を現指定管理者が任命しており、市として選定に関する基準等は設けておりません。 よって、次期指定管理者においても、新たにレジデントアーティストを選定することは可能です。文化芸術に親しむ機会の一層の充実のため、適任の方がおられましたらご提案ください。 |
基準書8ページ |
1 文化振興事業企画の基準(1)文化振興事業の実施内容 ア 提案事業 イ 必須事業(エ) 刈谷国際音楽コンクールの支援・運営協力とありますが、具体的な内容を教えてください。また、本コンクール受賞者によるガラ・コンサートの開催もそれに当たりますでしょうか。 |
国際音楽コンクールについては、開催に要する費用面での支援及び広報活動や会場準備、事務的な補助を実施しています。 ガラ・コンサートの開催についても国際音楽コンクール実行委員主催の事業の1つであり、これまでは費用面での支援のほか、広報活動やチケット販売に関する補助や当日の準備等を支援していますが、現在の支援内容に捉われず、自由にご提案ください。 |
基準書8ページ |
1 文化振興事業企画の基準(1)文化振興事業の実施内容 ア 提案事業 イ 必須事業(カ) 市、教育委員会又は関係団体の事業との連携について、具体例があればお示しください。 |
主なものは、次のとおりです。
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基準書8ページ |
1 文化振興事業企画の基準(1)文化振興事業の実施内容 ア 提案事業 イ 必須事業(キ) 舞台芸術活動の支援について、使用料以外の経費である舞台及び制作等の人件費も想定している内容でしょうか。基準をお示しください。 |
現在、経費面では仕込み、リハーサル日と公演日の各1日(計2日間)の小ホール会場費、楽屋、備品使用料を、運営面では広報、チケット販売を支援していますが、現在の支援内容に捉われず、自由にご提案ください。 | 基準書9ページ |
(ク)ネット会員サービスの提供 ネット会員サービスの加入ルール・特典及び会員数の推移について、ご教示ください。 |
ネット会員サービスは、入会金・年会費無料で、次の特典を受けることができます。
また、会員数推移については、次のとおりです。
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基準書9ページ |
(ケ)託児サービスの提供 託児サービスの内容・費用及び過去5年間の実施実績をご教示ください。 |
該当の主催事業の公演中における当該公演来館者に係る乳幼児の預かり保育を実施するもので、過去5年間の実施実績は、次のとおりです。
なお、託児サービスに係る費用については、現指定管理者の競争上の地位その他正当な利益を害するおそれがある情報であるため、お答えできません。 |
基準書9ページ |
4(2)効果的な公演情報の提供・宣伝 「市民だより」について、その掲載ルールと費用についてご教示ください。 |
総合文化センターにおける刈谷市主催又は共催のイベントにつきましては、掲載が可能です。 費用は、発生いたしません。 |
基準書10ページ |
4(2)効果的な公演情報の提供・宣伝 ニュースレター「カリヤノ」の現在の発行部数をご教示ください。 |
各年度につき10,000部(年4回・各2,500部)を発行しています。 | 基準書10ページ |
4 広報業務 可能であれば、その配布方法及び費用について、ご教示ください。 |
市民だよりは市内各地区に戸別配布を委託しておりますが、地区の負担増を避けるため、センター広報誌については別途配布方法をご検討ください。 | 基準書15ページ |
オンラインチケットサービスは、現在利用しているシステムを継承するのでしょうか。 あるいはシステムの提案が必要でしょうか。 |
現行のシステムは、現指定管理者が導入したものであり、継承することはできません。 既存のセンターネット会員が不利益を被ることなく引き続きオンラインチケットサービスを利用できるチケットシステムをご提案ください。 |
基準書17ページ |
指定管理者の持込ではなく、市が所有しているレストランの備品リストを開示してください。 | 設備を含む市所有の備品リストは、別紙(下部資料参照)のとおりです。 | 基準書18ページ |
令和4年度のレストランの休業日、営業時間をご教示ください。 |
令和4年度のレストランの休業日及び営業時間は、次のとおりです。
午前11時から午後9時まで(午後5時までの場合有)
4月から9月まで 第1月曜日 |
基準書18ページ |
令和5年度のレストラン部分の行政財産目的外使用料をご教示ください。 また、年度ごとに使用料が変動していますが、その理由を具体的に教えてください。 |
令和5年度の使用料は、刈谷市行政財産目的外使用料条例第2条第1項の規定により、建物の基本使用料1,559,716円に、電気・水道・下水道の各料金の実費相当額を加えた額(※4月から12月までの合計は、2,037,681円)となります。 なお、各年度の使用料の変動については、主に電気・水道・下水道の使用量の差異による実費相当額の増減により生じております。 |
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6(3)AEDの管理 AEDの設置費用は、市の負担でよろしいでしょうか。 |
AED本体の設置・更新については、市の負担で実施します。 なお、業務基準書に記載のとおり、AED使用に伴うパッド・バッテリー等の消耗品の補充については、指定管理者の負担となります。 |
基準書25ページ |
6(11)事務室利用団体との連絡・調整等 団体共用の複写機及び印刷機について、その設置費用及び管理費用は、どのように負担するのかご教示ください。 |
複写機の設置については、指定管理者に実施いただいております。指定管理者においては、設置及び保守に必要となる費用負担をお願いします。 印刷機の設置については、市が実施しております。指定管理者においては、トナーの補充管理、故障時の修繕につき必要となる費用負担をお願いします。 |
基準書26ページ |
施設・設備・備品の損傷等 修繕費が1件当たり50万円以下のものについては、指定管理者の負担ですが、年間の予算として修繕費合計額の上限があれば、ご教示ください。 |
上限金額の明確な設定はありませんが、市では公共施設の築年数や規模を勘案のうえ修繕料予算を算定しています。現状、センターの年間修繕料予算として1,000万円程度が見込まれておりますので、指定管理者の予算としてはその4割の400万円程度が上限の目安となります。 |
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2 収支 「その他収入」及び「営業外収入」について、具体的内容とその内訳金額を、ご教示ください。 |
「その他収入」及び「営業外収入」の内容は、おおむね次のとおりです。
「総合案内でのチケット販売手数料収入」「ホールホワイエにおける販売手数料収入」「共催事業における会場費等の文化振興事業に係るその他収入」「貸館における延長利用時の実費徴収金収入」
「利息収入」「雑収入」 |
基準書12ページ、17ページ、25ページ、31ページ |
2 収支 事務費のうち「運営事務管理費」「その他共通事務経費」及び管理費のうち「その他経費」について、具体的内容とその内訳金額をご教示ください。 |
内容及び金額については、現指定管理者の競争上の地位その他正当な利益を害するおそれがある情報であるため、お答えできません。 | 基準書31ページ |
2 収支 消費税については、15百万円超が見込まれますが、管理費のうち「その他経費」に含まれていると考えてよろしいでしょうか。 |
各項目につき税込金額の表示となっております。 なお、各項目を税抜表示とし、別途消費税額を「その他経費」にまとめて計上する形式で収支を提案していただくことは、差し支えありません。 |
基準書31ページ |
3 行政財産目的外使用料 年度に応じて、金額が大きく異なりますが、その対象範囲と算定方法について、ご教示ください。 |
行政財産目的外使用料の対象範囲と算定方法は、次のとおりです。いずれの金額についても、固定資産税等課税標準額や光熱水費の実費相当額や売上額の実績といった変動要素があり、金額に差異が生じているものとなります。
テラスやバックヤードを含む196.60平方メートルが対象となります。算定方法については、刈谷市行政財産目的外使用料条例第2条第1項の規定により、基本使用料(約150万円/年。課税標準額により変動)に、光熱水費の実費相当額を加えた額となります。
指定管理者がセンター敷地内に設置する全ての自動販売機が対象となります。算定方法については、刈谷市行政財産目的外使用料条例第2条第1項の規定により、基本使用料(1台当たり3万円/年)に、売上額の5%に相当する額及び電気料金の実費相当額を加えた額となります。
大ホール及び小ホールのホワイエにおいて実施される物品等販売が対象となります。算定方法については、刈谷市行政財産目的外使用料条例第2条第2項の規定により、売上額の5%に相当する額を「市長が定める額」として設定しています。 |
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3 業務区分 「第2 特記仕様」とともに、(1)建築物保守管理業務、以下(20)備品等保全業務まで、維持管理業務が示されていますが、各業務について、業務基準書32ページにある「管理費」のうち「施設設備管理費」「駐車場運営管理費」「清掃業務費」「警備業務費」「植栽管理費」「その他経費」のどの項目に該当するか、ご教示ください。 |
市としましては、おおむね次のとおり分類されることを想定しておりますが、独自提案に係る費用の計上、社内の会計処理その他提案者の都合により、収支計画における各項目の費用計上分類並びに項目の名称変更及び追加をしていただいて差し支えありません。
「(1)建築物保守管理業務」「(2)建築設備保守管理業務」「(3)建築設備遠隔監視業務」「(4)吸収式冷温水発生器遠隔運転管理業務」「(7)諸室音響・映像設備保守管理業務」「(8)ゴンドラ設備保守点検業務」「(9)高所作業台保守点検業務」
「(11)建築物保守管理業務」「(12)建築設備保守管理業務」「(13)雨水貯留槽点検・保守業務」
「(14)清掃業務」「(15)フィルター清掃及び交換業務」
該当なし(保安警備業務に係る費用を計上してください。)
「(17)植栽管理業務」
「(5)ばい煙濃度測定業務」「(6)舞台機構・舞台設備点検・保守管理業務」「(10)ピアノ調律・保守点検業務」「(16)建築物環境衛生管理業務」「(18)建築設備定期検査報告業務」「(19)特定建築物等定期調査報告業務」「(20)備品等保全業務」 |
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19 特定建築物等定期調査報告業務 「3年に1回の調査を行い」とありますが、直近の実施年度をご教示ください。 |
令和4年度(10月)に実施しておりますので、次回は令和7年度となります。 | 仕様書14ページ |
共同体にて提出を行う場合、申請者欄の上部に共同体の名称を記入し、所在地以下の情報については代表団体について記入したらよろしいでしょうか。 | 法人等名として共同体名を、代表者氏名として代表企業名及び代表者氏名を記入してください。この場合における所在地及び電話番号については、代表企業のものを記入してください。 | 様式第1号 |
様式第1号及び様式第2号について、押印は不要ということでよろしいでしょうか。 | 「印」と表記の無い様式については、押印不要です。 |
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様式第8号について、「1,000席以上のホールを含む管理運営をした実績」との記載がありますが、生涯学習施設等においては1,000席以上のホールを持っていない場合があります。 このような施設は実績に含めて記載できないのでしょうか。 |
様式第8号「管理運営の実績」への記載については、センターの類似施設の基準を「1,000席以上のホールを含む施設」としておりますので、当該基準を満たす施設の管理運営実績に限ります。 |
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総合案内横の学習コーナーですが、設置は現指定管理者の提案なのか、市教育委員会の設置なのかを教えてください。 また、利用の実績が記録されていれば、過去三か年分を開示してください。 |
学習コーナーは、開館時から市が設置しております。 実績については次のとおりですが、新型コロナウイルス感染症の影響により、令和2年度から令和4年度にかけては、利用者数に減少が見られます。
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基準書13ページ |
引き継ぐべきリースをご教示ください。 | 引き継ぐべきリース契約は、ありません。 |
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共同体として申請する場合「法人等名」には代表者の法人名を記載すればよろしいでしょうか。又は、「共同体名・代表企業 法人名」という表記にすべきでしょうか。ご教示下さい。 | 法人等名として共同体名を、代表者氏名として代表企業名及び代表者氏名を記入してください。この場合における所在地及び電話番号については、代表企業のものを記入してください。 | 様式第1号 |
従業員数は、正社員、契約社員、パート・アルバイト等、どこまでを含んだ人数を記載すればよろしいでしょうか。 | 正社員の人数を記載してください。 | 様式第6号 |
事業計画書は片面印刷、両面印刷の指定はございますでしょうか。 | 片面印刷・両面印刷の指定はありませんが、両面印刷の場合のページ数は裏表をそれぞれ1枚として計上し、項目ごとに定める枚数以内で作成してください。 | 要項10ページ |
「2-2 生涯学習事業の実績」「3-2 文化振興事業の実績」について「他の施設で企画・運営した事業実績」とありますが、当該施設での事業を加えることは可能でしょうか。ご教示下さい。 | 参考程度に記載することは、可とします。 | 要項10ページ |
第2次審査(プレゼンテーション)ではパソコンやプロジェクター等の使用は可能でしょうか。 また、パソコンやプロジェクター等の使用が可能である場合、「出席者5人以内」にパソコンを操作する人は含まれますでしょうか。 |
パソコン、プロジェクター等の使用は、可能です。 なお、プロジェクター、スクリーン、コードリール、HDMIケーブル及びレーザーポインターについては、市が準備します。 持込みを希望される場合は、可能な限り対応しますので、指定申請書の提出後、個別にご相談ください。 また、「出席者5人以内」には、パソコンを操作する人を含みます。 |
要項14ページ |
接触を避けるため、指定管理者選定委員会の氏名をご教示下さい。 | 委員の氏名等は、候補者の選定期間においては、非公開とします。 なお、委員には、あらかじめ、自らが委員であることを含め、関係法人等に対して本件に関する情報提供等をしないこと、また、本件に関する働きかけ等があった場合は当課に報告していただくことを依頼しています。 |
要項17ページ |
収入項目、支出項目は、必要に応じて様式にすでに記載されている項目名から変更してもよろしいでしょうか。 | 変更して差し支えありません。 | 様式第7号 |
「多様な方法により財源の確保に努め、事業の充実を図ること」とありますが、指定管理者が助成金等で外部資金を獲得した際は、指定管理料は減額することなく助成金収入を指定管理者の収入として事業の充実を図ることができるという認識でよろしいでしょうか。 | 指定管理者が獲得した文化振興事業に係る外部資金については、主たる充当先事業を市と協議の上、指定管理料の減額なく指定管理者の収入としていただいて差し支えありません。 | 基準書10ページ |
「小ホールのロールバックチェアについては、客席の収納、展開等の転換作業により供用不可となる時間区分を最小限とし」とありますが、ロールバックチェアの転換作業は利用者の利用時間内に実施するということでよろしいでしょうか。 | ロールバックチェアの転換作業は、利用者の利用時間区分外において、保守作業により供用不可となる時間区分が最小限となるよう配慮の上、実施してください。 | 基準書14ページ |
【09,自動ドア】、【10,シャッター】のメーカー名と型番又は品番のわかるものを開示ください。 |
各多目的トイレ、託児室(全15台) スライダDS-40 1・2階正面入口、東入口(全8台) DSN-75D 1階西入口(2台) DSN-75S
SG4026CL(2台)、SG4026DL(1台)、SG15(1台)、SG1524CR(1台)、SG75(2台)、SG7526CL(1台)、SG20(1台)、SG2025DL(2台)、SG7526CR(2台)、SGH15R(2台)、SG1524CL(1台)、SGH75R(1台)、SGH75(2台)、SGH20(6台)、SGH15(6台) |
詳細仕様書1-4,1-5 |
【01,受変電設備】、【02,直流電源装置】の容量がわかる設備図面又は機器台帳を開示ください。 |
中立電機株式会社
株式会社ジーエス・ユアサ パワーサプライ
設備の図面については、セキュリティの観点からホームページへの掲載やメールでの配付は行いません。 |
詳細仕様書2-1 |
【01,直焚き吸収式冷温発生器】、【02,空冷ヒートポンプチラー】、【06,冷却塔】のメーカー名と設備図面を開示ください。 |
日立アプライアンス株式会社
株式会社ダイキンアプライドシステムズ
空研工業株式会社
設備の図面については、セキュリティの観点からホームページへの掲載やメールでの配付は行いません。 |
詳細仕様書2-4,2-5,2-6 |
【02,汚水・雑排水槽・雨水槽】の設備図面を開示ください。 | 設備の図面については、セキュリティの観点からホームページへの掲載やメールでの配付は行いません。 閲覧を希望される場合は、別途対応しますので、生涯学習課にご連絡ください。 |
詳細仕様書2-12 |
【01,加湿用受水槽付加圧装置】、【02,床暖房設備】、【03,太陽光発電装置】の点検報告書を開示ください。 | 該当の報告書には、刈谷市情報公開条例に規定する非公開情報が含まれますので、公開を希望される場合は、公文書公開請求書を提出してください。 | 詳細仕様書2-29 |
【01,ゴンドラ設備】、【02,高所作業台設備】のメーカー名をご教示ください。 |
ジニー社 AWP30S(1台) |
詳細仕様書2-30 |
【04,ねずみ・害虫防除】、【06,自主点検】の建築図面と消防設備配置図を開示ください。 | 施設・設備の図面については、セキュリティの観点からホームページへの掲載やメールでの配付は行いません。 閲覧を希望される場合は、別途対応しますので、生涯学習課に連絡をお願いします。 |
詳細仕様書2-30 |
【16,雨水貯留水槽】の設備図面を開示ください。 | 設備の図面については、セキュリティの観点からホームページへの掲載やメールでの配付は行いません。 閲覧を希望される場合は、別途対応しますので、生涯学習課にご連絡ください。 |
詳細仕様書8-5 |
【01,受変電設備】の容量がわかる設備図面又は機器台帳を開示ください。 |
(駐車場棟)
設備の図面については、セキュリティの観点からホームページへの掲載やメールでの配付は行いません。 |
詳細仕様書9-1 |
【02,受変電設備(高圧)】、【03,構内配電線路・通信経路】、【04,外灯設備】の容量がわかる設備図面又は機器台帳を開示ください。 | 施設・設備の図面については、セキュリティの観点からホームページへの掲載やメールでの配付は行いません。 閲覧を希望される場合は、別途対応しますので、生涯学習課にご連絡ください。 |
詳細仕様書9-3 |
【01,消火器】に関する報告書を開示ください。 | 該当の報告書には、刈谷市情報公開条例に規定する非公開情報が含まれますので、公開を希望される場合は、公文書公開請求書を提出してください。 | 詳細仕様書9-10 |
昇降設備のメーカー名をご教示ください。 |
施設棟及び駐車場棟にあるエスカレータ、エレベータのいずれについてもフジテック株式会社製です。
S1000-S-5300-30
1号機 WP-1000-2CO-45-3T |
詳細仕様書9-11 |
雨水貯留水槽の設備図面を開示ください。 | 設備の図面については、セキュリティの観点からホームページへの掲載やメールでの配付は行いません。 閲覧を希望される場合は、別途対応しますので、生涯学習課にご連絡ください。 |
詳細仕様書10 |
(指定管理料上限額について) 「令和5年度予算額を参考に算定してください。」との記載について、生涯学習事業、文化振興事業に係る令和5年度(予算)の指定管理料はそれぞれ管理運営業務基準書内に記載がありますが、管理事業の指定管理料に関する記載がございません。参考となる令和5年度(予算)の指定管理料の総額についてご開示ください。 |
一部、参考とすべき予算額の記載が無く、大変申し訳ございませんでした。令和5年度の指定管理料予算額は482,096,000円で、その内訳は次のとおりです。
なお、当該予算額は、募集要項に記載のとおり、本市の予算編成上、現状の予算額からの大幅な増額が困難であることから、ご提案いただく際の指定管理料の目安として提示するものです。 |
要項12ページ |
回答関係資料・リンク
関係資料
関係リンク
- 中高生の居場所づくり事業「なごみんはあと」
- レジデントアーティスト(外部リンク)
- 刈谷国際音楽コンクール(外部リンク)
- 舞台芸術活動支援事業(外部リンク)
- ニュースレター「カリヤノ」(外部リンク)
- レストラン「地中海カフェ ビストロプラス」(外部リンク)
関係書類ダウンロード
募集要項
管理運営業務基準書
- 業務基準書のうち「第11 参考資料」の「1 施設稼働率」および「3 行政財産目的外使用料」の数値に誤りがありましたので、3月27日付けで差替えをさせていただきました。同日前にダウンロードされた場合は、お手数ですが再ダウンロードをお願いします。
施設及び設備の維持管理仕様書
- 詳細仕様書のうち「詳細仕様書7 諸室音響・映像設備保守管理業務」の掲載内容に誤りがありましたので、1月24日付けで差替えをさせていただきました。同日前にダウンロードされた場合は、お手数ですが再ダウンロードをお願いします。
申請様式
関係例規・計画書
例規
- 刈谷市総合文化センター条例 (PDF 54.2KB)
- 刈谷市生涯学習センター条例 (PDF 282.5KB)
- 刈谷市生涯学習センター条例施行規則 (PDF 361.8KB)
- 刈谷市民ホール条例 (PDF 279.2KB)
- 刈谷市民ホール条例施行規則 (PDF 340.9KB)
- 刈谷市総合文化センター駐車場条例 (PDF 164.0KB)
- 刈谷市総合文化センター駐車場条例施行規則 (PDF 111.8KB)
計画書
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このページに関するお問い合わせ
生涯学習課
〒448-8501
刈谷市東陽町1丁目1番地
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