冊子「ひとりじゃないよ」

ページID1004185  更新日 2021年3月1日

印刷大きな文字で印刷

表紙:ひとりじゃないよ
ひとりじゃないよ

愛知県では、「命を大切にする人権尊重社会づくり事業」において、人権に関する学習機会の充実方策等についてのモデル事業を実施し、その成果を県内全域に人権教育情報として発信・啓発しています。
刈谷市は、平成23年度に愛知県から事業委託を受け、刈谷市「命・個を大切にする人づくり」実行委員会を組織し、主に「自分と他人の個性を大切にすること」「人と違っても大丈夫だと知ってもらうこと」をテーマに人権尊重の啓発、また、命を大切にしようとする意識向上を目的として冊子「ひとりじゃないよ」を作成しました。
本冊子では、子どもや大人の身近に存在する悩みを取り上げています。

ダウンロード

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

生涯学習課
〒448-8501
刈谷市東陽町1丁目1番地
電話:0566-62-1036 ファクス:0566-25-1006
生涯学習課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページ内容改善の参考とするためにご意見をいただいています。

このページの内容は分かりやすかったですか?