水洗便所設置費補助制度

ページID1004345  更新日 2023年9月19日

印刷大きな文字で印刷

補助対象工事

水洗便所を設置し、接続ますを新設する下水道接続工事
※設置者の都合により設置した取付管(取付管の増設や付替、開発行為等で設置した取付管等)に排水設備を接続した場合は、補助の対象とならない場合があります。

補助対象者

次のいずれかの条件を満たした人

  1. 下水道供用開始の日から3年以内に補助対象工事の検査に合格した人
  2. 新たに家を建て、補助対象工事の検査に合格した人

 ※下水道受益者負担金および下水道使用料に未納がある人は補助が受けられません。

補助金額

接続ますの設置1箇所につき2万円です。

補助金交付の手続き

  1. 補助対象者は、補助金交付申請書と請求書に必要事項を記入のうえ、市役所へ提出して下さい。(申請書の提出期限は、補助対象工事の検査合格後14日以内です。)
  2. 補助金交付決定通知書を市役所から直接申請者に送付いたします。
  3. 後日、請求書に記載していただいた口座へ補助金をお振り込みいたします。

補助金交付申請書と請求書につきましては、指定工事店からお渡しいたします。

なお、補助金請求者と口座名義人が異なる場合には、補助金請求書(委任版)をご提出ください。

 

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

下水道課
〒448-8501
刈谷市東陽町1丁目1番地
電話:0566-62-1029 ファクス:0566-23-2087
下水道課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページ内容改善の参考とするためにご意見をいただいています。

このページの内容は分かりやすかったですか?