納税[よくある質問] よくある質問

ページID1002212  更新日 2023年7月10日

印刷大きな文字で印刷

質問市税口座振替不能通知が届いたのですが、どうしたらいいですか。

回答

残高不足や取引口座該当なし等の理由で、口座振替による市税の納付ができなかった場合に、お送りしているものです。この通知は納付書としてお使いいただけますので、指定期限までに納付してください。口座振替できなかった理由など詳細については市役所納税課へお問合せください。

また、年税額を一度に振替する「前納」でお申込みされている方が、残高不足で口座振替ができなかった場合は、その年度は各納期限に分けて振替する「期別」での引き落としになります。その後、翌年度からは再び「前納」になります。

このページに関するお問い合わせ

納税課
〒448-8501
刈谷市東陽町1丁目1番地
電話:0566-62-1007 ファクス:0566-62-1203
納税課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページ内容改善の参考とするためにご意見をいただいています。

このページの内容は分かりやすかったですか?