まちづくりコーディネーターをご活用ください!

ページID1008076  更新日 2023年3月28日

印刷大きな文字で印刷

「まちづくりコーディネーター」が、みんなの参加と協力を広げるお手伝いをします!

イラスト:まちづくりコーディネーター
まちづくりコーディネーター イラスト

まちづくりコーディネーターとは?

まちづくりコーディネーターは、刈谷の市民誰もがいきいきと輝いて暮らせるまちにしていくためのお世話役です。
良い地域をつくっていくためには、人任せにせず「自分ごと」と考えて参加・行動していく人が増えること、また、地域の色々な組織が協力し知恵や力を活かし合って取り組んでいくことが大切です。
このような「共存・協働のまちづくり」のために、親身になって一緒に考え、お手伝い役をしてくれる人がいるとより活動が広がっていくはず・・・。この考えの元に、刈谷市では、皆さんの地域での取り組みを応援していくために、「まちづくりコーディネーター」の登録制度を作りました。

イラスト:まちづくりコーディネーターの図
まちづくりコーディネーター図

「まちづくりコーディネーター」は、現場に来てこんな協力をしてくれます!

  • 気軽にアイディアを出せるような楽しい会議の運営をお手伝いします!
  • 活動の参考になりそうな団体を紹介します。ヒントを得るため、他の団体と訪問・交流してみませんか。
  • 協力内容や呼びかけ先を整理するお手伝いが可能です。お願いの段取りも、一緒に進め方を考えましょう。

詳細については、まちづくりコーディネーター活用PRチラシをご覧ください。

まちづくりコーディネーター登録者

まちづくりコーディネーターとして登録していただいた方々の登録内容の一部を掲載します。
それぞれの方のスキルや得意分野、所属団体などを掲載しておりますので、まちづくりコーディネーターを活用する際の参考にしてください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

市民協働課
〒448-8501
刈谷市東陽町1丁目1番地
電話:0566-95-0002 ファクス:0566-27-9652
市民協働課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページ内容改善の参考とするためにご意見をいただいています。

このページの内容は分かりやすかったですか?