えんjoyネット刈谷への登録のお願い

ページID1003517  更新日 2021年2月25日

印刷大きな文字で印刷

「えんjoyネット刈谷」とは?

えんjoyネット刈谷は、インターネットを活用した多職種(医師、歯科医師、薬剤師、訪問看護師、ケアマネジャーなど)の情報共有を支援するシステムです。このシステムを利用することで、在宅医療・介護対象者の情報を多職種がリアルタイムに共有します。
医療情報システムガイドラインが推奨する高いセキュリティにより、在宅医療・介護対象者の情報を安心して共有することができます。

こんな経験はございませんか?

たとえば・・・、

  • ケアマネジャーから何度も電話があったが、忙しくてすぐに要件を聞くことができなかった。
  • 訪問看護師から在宅医療・介護対象者の患部のケアについて相談があったが、言葉だけではイメージしにくい。
  • 同じ在宅医療・介護対象者のことなのに、多職種1人1人に指示をするのは、手間がかかる。

えんjoyネット刈谷への登録のお願い

在宅医療・介護対象者を見守るためには、主治医からの医療の情報が不可欠です。
是非、主治医のみなさまの登録・利用をお願いします。

登録の方法については、以下の資料をご参照ください。

電子証明書のインストールの手順や主な操作方法が掲載されています。

えんjoyネット刈谷のセキュリティのことやシステムの特徴などが掲載されています。

えんjoyネット刈谷の登録作業をお手伝いします。

まずは、「えんjoyネット刈谷登録申請書」に必要事項を記入していただき、ファクスにて刈谷市長寿課にご提出下さい。長寿課にて初期登録の入力作業が完了すると、指定したアドレスに「証明書取得用No」「証明書取得用パスワード」が送られます。それ以降の作業は、長寿課職員が貴院(もしくは、登録するPC等がある場所)にお伺いし、作業を行います。作業日程は、別途調整をさせていただきます。

えんjoyネット刈谷の登録について、ご不明な点があれば高齢福祉係までお問い合わせください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

長寿課
〒448-8501
刈谷市東陽町1丁目1番地
長寿生きがい係・高齢福祉係・介護予防推進係 電話:0566-62-1063 介護保険企画係・介護認定給付係 電話:0566-62-1013
ファクス:0566-24-2466
長寿課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページ内容改善の参考とするためにご意見をいただいています。

このページの内容は分かりやすかったですか?