刈谷市国土強靱化地域計画

ページID1002845  更新日 2021年4月1日

印刷大きな文字で印刷

計画の策定趣旨

刈谷市では、南海トラフ地震等の発生が危惧されるとともに、近年頻発する集中豪雨や台風の巨大化などによる風水害の激甚化が懸念されています。また、本市の中央部には自動車関連産業の工場が並ぶなどモノづくりを中心とした産業が集積しており、これらの機能を維持することは、本市のみならず国・県にとっても重要な課題であります。
刈谷市国土強靱化地域計画は、本市の地域特性に応じ総合的かつ計画的に推進するための指針として、被害の縮小、施策のスムーズな進捗、地域の持続的な成長・地域創生を目指します。

刈谷市国土強靱化地域計画【概要版】

刈谷市国土強靱化地域計画【本編・別紙】

刈谷市国土強靱化地域計画アクションプラン

【参考】第3次地震対策アクションプラン

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

危機管理課
〒448-8501
刈谷市東陽町1丁目1番地
電話:0566-62-1190 ファクス:0566-27-9652
危機管理課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページ内容改善の参考とするためにご意見をいただいています。

このページの内容は分かりやすかったですか?