刈谷市消防団支援事業

ページID1002840  更新日 2022年11月9日

印刷大きな文字で印刷

消防団支援制度

あいち消防団応援の店(県制度)

あいち消防団応援の店制度が、あいち消防団の日である、平成29年1月20日(金曜)からスタートしました。
登録店舗で消防団員カードや消防団員家族カードを提示すると、料金の割引等、店舗ごとに決められたサービスが受けられます。
詳細な情報や刈谷市内の加入店舗については、以下のページを参考にしてください。

消防団を応援していただける店舗を随時募集しています。
詳細は以下のページを参考にしてください。

イラスト:消防団員カード見本
消防団員カード
イラスト:消防団員家族カード見本
消防団員家族カード

刈谷市学生等消防団活動認証制度(市事業)

消防団活動に取り組み、顕著な実績を収め、地域社会へ多大なる貢献をした大学生等が就職活動を行う際に、その功績を認証にすることにより就職活動を支援することを目的に「刈谷市学生等消防団活動認証制度」が平成29年2月1日(水曜)からスタートしました。
大学等の在学中に消防団員として1年以上活動を行った方に、消防団活動認証状、消防団活動認証証明書を交付します。
学生時代に消防団活動を行った公的な証明として、就職活動の提出資料などとして使用できます。
手続きについては、危機管理課までお問合せください。

イラスト:刈谷市学生等消防団活動認証状見本
刈谷市学生等消防団活動認証状
イラスト:刈谷市学生等消防団活動認証証明書見本
刈谷市学生等消防団活動認証証明書

その他の事業

永年勤続者に対する刈谷市民休暇村招待券支給

通算勤続10年を経過した団員に、刈谷市休暇村(サンモリーユ下條)の招待券(大人2人1泊2日)を発行しています。

施設利用料金等補助金交付

福利厚生の目的のために利用する施設の利用料金等の一部を補助しています。
(補助率1/2、上限2,000円)

JCBビジネスカード発行

会員限定サービスなどの特典付きで年会費がかかるJCBカードが、年会費無料で発行されます。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

危機管理課
〒448-8501
刈谷市東陽町1丁目1番地
電話:0566-62-1190 ファクス:0566-27-9652
危機管理課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページ内容改善の参考とするためにご意見をいただいています。

このページの内容は分かりやすかったですか?