刈谷市が東京2020オリンピック カナダ女子バスケットボール代表チームの事前キャンプ地に決定しました!

ページID1006445  更新日 2021年4月30日

印刷大きな文字で印刷

写真:稲垣武刈谷市長とグレン・グルンワルドカナダバスケットボール協会会長の記念撮影
稲垣武刈谷市長とグレン・グルンワルドカナダバスケットボール協会会長

お知らせ

刈谷市は、大会延期前から取り組んできたカナダ女子バスケットボール代表チームの事前キャンプを2021年7月に受け入れる方向で準備しています。

2020年1月、刈谷市とカナダバスケットボール協会は、事前キャンプ受入に関する覚書を締結しました!

1981年から続くミササガ市との姉妹都市交流、そして2005年愛知万博で深まった繋がりを軸に、2020年、カナダ女子バスケットボール代表チームの東京オリンピックに向けた事前キャンプを受け入れます。2020年大会中や競技終了後も、相互交流を企画・実施し、友好関係の更なる発展を図っていきます。

稲垣武 刈谷市長 コメント

このたびカナダ女子バスケットボール代表チームが刈谷市で事前キャンプを実施することについて、カナダバスケットボール協会、刈谷市のあいだで覚書を締結するに至りましたことを大変うれしく思っております。事前キャンプ地に選んで頂いたカナダバスケットボール協会の皆様はじめ、こうした場を提供してくださった全ての皆様に深く感謝いたします。1981年から続くカナダミササガ市との姉妹都市交流をはじめ、カナダと刈谷市の交流には素晴らしい歴史と深い友情があります。そしてまたこのオリンピックを契機に、それがさらに深まることを信じています。

グレン・グルンワルド カナダバスケットボール協会会長 コメント

カナダバスケットボール協会と女子ナショナルチームを代表して、東京2020オリンピックに向けて、チームを迎えてくださることを約束してくださった刈谷市の支援と寛大さに感謝します。刈谷市は、カナダチームの、オリンピック表彰台に立つという目標に向けたトレーニングの重要なステージで、ファーストクラスの環境を提供してくれることと思っています。そしてこの協定によって、ミササガ市と刈谷市の姉妹都市のつながりの深まりだけでなく、カナダと日本の関係がより強化されることを信じています。

デニス・ディグナード カナダバスケットボール協会 女子ハイパフォーマンスディレクター コメント

東京2020オリンピックの開幕に先立って、女子ナショナルチームの準備と日本環境への適応のため、刈谷市を訪問できることを非常に楽しみにしています。刈谷市のスポーツ施設はワールドクラスであり、刈谷市はとても歓迎をしてくれました。 また、日本とカナダの長年にわたる伝統と関係の継続のため、刈谷市に選ばれたことを光栄に思います。

カナダ女子バスケットボール代表チームについて

刈谷市は、2020年東京オリンピック競技大会に向けて、カナダチームを応援しています。

カナダ女子ナショナルチーム 世界ランキング 4位

2020年2月にベルギーで開催されたFIBA東京2020オリンピック予選大会の結果、カナダ女子ナショナルチームの東京2020オリンピック出場が決定いたしました。

このページに関するお問い合わせ

スポーツ課
〒448-0011
刈谷市築地町荒田1番地
電話:0566-63-6040 ファクス:0566-63-6889
スポーツ課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページ内容改善の参考とするためにご意見をいただいています。

このページの内容は分かりやすかったですか?