危機管理課

ページID1004425  更新日 2021年2月25日

印刷大きな文字で印刷

危機管理課は地震や風水害をはじめとする様々な危機事象が発生した場合において、市民の安全、安心を守るとともに、各部課等において業務が円滑に実施されるための体制づくりを行っています。

危機管理課

課長以下12人

危機管理係

主な業務

  1. 危機管理の企画調整に関することを行っています。
  2. 危機管理指針、計画に関することを行っています。
  3. 国民保護に関することを行っています。
  4. 地域防災計画に関することを行っています。
  5. その他危機管理に関することを行っています。

防災係

主な業務

  1. 防災対策の企画調整に関することを行っています。
  2. 自主防災組織の指導育成に関することを行っています。
  3. 防災訓練に関することを行っています。
  4. 防災施設に関することを行っています。
  5. 消防団に関することを行っています。
  6. 衣浦東部広域連合との連絡に関することを行っています。
  7. その他防災に関することを行っています。

危機管理課の関連ページ

このページに関するお問い合わせ

危機管理課
〒448-8501
刈谷市東陽町1丁目1番地
電話:0566-62-1190 ファクス:0566-27-9652
危機管理課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページ内容改善の参考とするためにご意見をいただいています。

このページの内容は分かりやすかったですか?