ケアマネタイム一覧表

ページID1007180  更新日 2021年2月25日

印刷大きな文字で印刷

高齢者が自宅等で安心して療養生活を送ることができるよう、医療と介護の更なる連携強化の取組みとして、刈谷医師会からの要請を受け、医師がケアマネジャーからの相談に対応し易い時間帯等を掲載した「ケアマネタイム一覧表」を作成しました。
長寿課で配付していますので、必要な居宅介護支援事業所等(下記の使用者に限ります)は申し出てください。

ケアマネタイムとは

医師がケアマネジャーからの相談に対応し易い時間帯や相談方法等を設定することで、スムーズな連携に役立てるものです。

一覧表の掲載対象

刈谷市所在の医療機関

一覧表の使用者

居宅介護支援事業所及び小規模多機能型居宅介護事業所のケアマネジャー又は地域包括支援センター職員

留意事項

  1. 一覧表の「医師への相談方法」は、あくまでも基本的な取扱いを掲載したものです。
  2. 医師に相談する場合は、相談前に受付担当者に問い合わせるなどして、適切な相談方法を取るよう心掛けてください。
  3. 医師への電話相談又は面談の場合は、必ず受付担当者に事前連絡し、一覧表の「対応し易い時間帯」を参考にアポイントを取ってください。
  4. 診療状況や相談内容等によって、一覧表の対応ができない場合があります。
  5. 一覧表は、他の事業所に提供しないでください。
  6. 主治医連絡票の取扱いについては、従来どおりで変更はありません。

詳しくは高齢福祉係(電話:0566-62-1063)へお問い合わせください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

長寿課
〒448-8501
刈谷市東陽町1丁目1番地
長寿生きがい係・高齢福祉係・介護予防推進係 電話:0566-62-1063 介護保険企画係・介護認定給付係 電話:0566-62-1013
ファクス:0566-24-2466
長寿課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページ内容改善の参考とするためにご意見をいただいています。

このページの内容は分かりやすかったですか?