【かりやフォトメンズコンテスト】平成25年度入賞作品を紹介します!

ページID1004143  更新日 2021年2月25日

印刷大きな文字で印刷

女性も男性も性別にとらわれることなく、個性と能力を十分に発揮できる「男女共同参画社会」をめざし、育児・家事・介護へ積極的に取り組み自分自身も成長する男性の写真を募集しましたところ、20点の応募がありました。審査の結果、次の皆さんの作品が入賞されましたのでご紹介します。

イクメン、カジメン、ケアメンってなに?

  • 「イクメン」とは、育児を楽しみ、自分自身も成長する男性
  • 「カジメン」とは、家事を楽しみ、自分自身も成長する男性
  • 「ケアメン」とは、介護を楽しみ、自分自身も成長する男性

のことをいいます。

家庭においていきいきと暮らす男性達のいずれも心温まる瞬間をとらえた作品ばかりです。

※平成25年度は「ケアメン」部門への応募はありませんでしたので、写真の掲載はありません。

イクメン部門 最優秀作品賞

作品タイトル:「あ~!わ~!」

写真:イクメン部門 最優秀作品賞作品

【エピソード】
週に3~4日は娘との入浴を楽しんでます。忙しいですが、仕事と育児の両立をめざしたいです。

イクメン部門 優秀作品賞

作品タイトル:特等席にてzzz。。。

写真:イクメン部門 優秀作品賞作品

【エピソード】
3歳の息子はお父さんの肩車が大好き!だっこでは寝ないのに、肩車だとスヤスヤ眠ります。

カジメン部門 最優秀作品賞

作品タイトル:カジメンは1日にして成らず

写真:カジメン部門 最優秀作品賞作品

【エピソード】
2才からカジメン修行中の息子と少しずつ出来ることを増やしていき・・・。ついに出勤、登園前に一緒に洗濯物干しができるようになりました。
真剣に干す息子の姿を見ると、次は何を一緒にやろう??とモチベーションも上がります。2人のカジメン修行は、これからも続く!!息子とともにレベルアップしていきたい。

カジメン部門 優秀作品賞

作品タイトル:オレが洗うよ

写真:カジメン部門 優秀作品賞作品

【エピソード】
結婚当初から約15年間、家事を手伝ってくれています。でも・・・敏感肌なので、マイゴム手袋をして食器洗いをしています。ありがとネ。


KARIYA PHOTO MEN'S CONTEST

関連情報

このページに関するお問い合わせ

市民協働課
〒448-8501
刈谷市東陽町1丁目1番地
電話:0566-95-0002 ファクス:0566-27-9652
市民協働課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページ内容改善の参考とするためにご意見をいただいています。

このページの内容は分かりやすかったですか?