市民課

ページID1004429  更新日 2021年2月25日

印刷大きな文字で印刷

市民課では、戸籍、住民票、特別永住者及び印鑑に関する届出の受付や、各種証明書の交付、パスポートの申請受付及び交付などの窓口業務等を行っています。

市民課

課長以下30人

管理係

主な業務

  1. 墓地に関することを行っています。
  2. 青山斎園の管理運営に関することを行っています。
  3. 自動車臨時運行許可に関することを行っています。
  4. パスポートの申請受付及び交付に関することを行っています。

市民係

主な業務

  1. 各種申請書及び届書の受付に関することを行っています。
  2. 印鑑登録に関することを行っています。
  3. 戸籍謄抄本、住民票の写し及び諸証明の交付に関することを行っています。
  4. 火埋葬の許可に関することを行っています。
  5. 特別永住者に関することを行っています。

戸籍係

主な業務

  1. 戸籍及び住民基本台帳に関することを行っています。
  2. 人口動態に関することを行っています。

マイナンバーカード交付係

主な業務

  1. マイナンバーカードの申請及び交付に関することを行っています。
  2. 公的個人認証サービスに関することを行っています。

市民課の関連ページ

このページに関するお問い合わせ

市民課
〒448-8501
刈谷市東陽町1丁目1番地
電話:0566-62-1009 ファクス:0566-62-1202
市民課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページ内容改善の参考とするためにご意見をいただいています。

このページの内容は分かりやすかったですか?