【見習い】タツヲ(シーホース三河公式風マスコット)

ページID1009052  更新日 2021年10月18日

印刷大きな文字で印刷

広報大使見習いのタスキをつけてポージングするタツヲ

経歴

2017年10月に、刈谷市のホームタウンパートナーであるシーホース三河の公式風マスコットに就任。その後はシーホース三河とタレント契約をしています。BリーグのマスコットでTwitterのフォロワーが最も多いなど、コミカルな活動で人気を博しています。

広報大使”見習い”になるまで

タツヲは「刈谷市の知名度とイメージの向上を図り、交流人口及び定住人口の増加を目的として」何ができるのか、夏の間ずっと考えていました。

Bリーグのマスコットで最もSNSのフォロワー数が多い「情報発信力の高さ」こそタツヲの強みです。これまでスポーツ振興に努めてきた本市に対し、恩返しをするための唯一の能力だと、彼は自信と確信がありました。

そこである日、タツヲ自ら刈谷市役所へ胸の内を伝えに来ました。彼の熱い想いをくみ取り、市としては検討の結果「見習い」ということで刈谷市のPRに協力してもらうことが決定しました。

刈谷市の知名度とイメージ向上を図り、交流人口及び定住人口の増加のためTwitterでの情報発信や、シーホース三河ホームゲームでの広報活動に力を入れて本市をPRしてくれます。

彼の今後の活躍にご期待ください!

タツヲが刈谷市広報大使”見習い”に認定された際の動画を刈谷市公式YouTubeチャンネルに公開しています。

下記のリンクからご覧いただけますので、ぜひご覧ください。

任命日

令和3年9月22日

関連動画

タツヲが広報大使見習いになるまで

タツヲ紹介動画

SNS

刈谷市ホームタウンパートナー

このページに関するお問い合わせ

広報広聴課
〒448-8501
刈谷市東陽町1丁目1番地
電話:0566-62-1001 ファクス:0566-23-1105
広報広聴課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページ内容改善の参考とするためにご意見をいただいています。

このページの内容は分かりやすかったですか?