映画上映会を開催します

ページID1013976  更新日 2023年11月1日

印刷大きな文字で印刷

映画上映会

刈谷市中央図書館で上映会を開催します。

 2024年はオリンピックイヤーです。オリンピックイヤーにちなみまして、今年度は様々な国の、また、多様な国が描かれている映画を上映していく予定です。色々な国の文化・社会等を映画の中から見出してみませんか。

日にち
  • 令和6年5月16日(木曜日)
  • 令和6年5月19日(日曜日)
時間

午後1時30分 開場

午後2時00分 上映開始

場所

中央図書館 大会議室(3階)

定員
150人(先着順)
費用
無料
事前申し込み
不要

上映映画紹介

上映作品

『モーターサイクル・ダイアリーズ』

(2004年・アルゼンチン=米国=チリ=ペルー=ブラジル=英国=ドイツ=フランス)

(日本語字幕版)

監督
ウォルター・サレス
出演

ガエル・ガルシア・ベルナル

ロドリゴ・デ・ラ・セルナ 他

上映時間
2時間6分
対象年齢

一般向け

受賞歴
第77回米アカデミー賞 主題歌賞受賞

モーターサイクル・ダイアリーズ

 後にキューバ革命の指導者として名を馳せるチェ・ゲバラが、青年時代に南米大陸横断した際に綴った旅行記『チェ・ゲバラ モーターサイクル南米旅行日記』をもとに映画化したロードムービー。
 1952年、アルゼンチンの首都ブエノスアイレス。23歳で喘息持ちの医学生エルネストは、先輩のアルベルトと共にオンボロの中古バイクで南米大陸横断の旅へと出発する。彼らは南米の豊かな自然の中を疾走し、旅の先々で様々な人と出会う。それら貴重な出会い、そして人々との交流を通して、青年たちの成長していく姿が詩情豊かに描かれる。
 名優ロバート・レッドフォードが制作総指揮を務めた本作品、実際にゲバラが訪ねた場所で撮影が行われ、南米の雄大な魅力がスクリーンから伝わる。

このページに関するお問い合わせ

中央図書館
〒448-0852
刈谷市住吉町4丁目1番地
電話:0566-25-6000 ファクス:0566-26-0510
中央図書館へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページ内容改善の参考とするためにご意見をいただいています。

このページの内容は分かりやすかったですか?