よくあるご質問

ページID1001812  更新日 2021年9月1日

印刷大きな文字で印刷

よくある質問

駐車場はありますか?

敷地内に81台分(内、身障者用3台)ご用意しています。

自転車やバイクを停めるところはありますか?

敷地北東の県道沿いに駐輪場(20台程度)があります。

レストランやカフェはありますか?

館内にレストランなどはありませんが、受付にて周辺のグルメマップをお配りしております。
お気軽にお申し付けください。

飲食できるスペースはありますか?

館内は原則飲食禁止ですが、1階エントランスや講座室など、一部の場所で水分補給をすることは可能です。
ただし、館内に持ち込みできるのはペットボトルや水筒などのフタつきの容器に限らせていただきます。

喫煙スペースはありますか?

館内・敷地内ともに禁煙です。

授乳やオムツ替えができる場所はありますか?

館内1階に授乳室があります。

図書コーナーの本は借りられますか?

館外への貸出はしていません。
図書コーナー付近でお読みいただき、読み終わったら元の場所に戻してください。

過去の展覧会図録は販売していますか?

在庫のあるものに限り販売しています。
詳しくは、「刊行物のご案内」をご覧ください。

Wi-Fiは使えますか?

KARIYA Free Wi-Fi を、館内の1階エントランスおよび2階企画展示室・歴史ひろばで利用することができます。
※KARIYA Free Wi-Fi の詳細は以下のページをご覧ください。

撮影はできますか?

館内は撮影可能となっております。
ただし、上映している映像の撮影、フラッシュ・三脚のご利用はご遠慮頂いておりますのでご了承ください。
企画展の撮影に関しましては、企画展ごとに異なりますのでその都度ご確認ください。
撮影の際には、他の方にご配慮いただきながらの撮影をお願いいたします。

このページに関するお問い合わせ

歴史博物館
〒448-0838
刈谷市逢妻町4丁目25番地1
電話:0566-63-6100 ファクス:0566-63-6108
歴史博物館へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページ内容改善の参考とするためにご意見をいただいています。

このページの内容は分かりやすかったですか?