このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

トピックス

アロマプラネタリウム

毎週金曜日13時00分は、アロマプラネタリウムを開催いたします。
その季節に見える「惑星」をイメージした香りをムエット(試香紙)でお手元にお届けします。
アロマの香りと世界の星空で癒しのひとときをお楽しみください。

※アロマはムエットで個別にご用意しますので、アロマが苦手な方でも投映をお楽しみいただけます。

プラネタリウムの観覧者が10万人を達成しました!

平成29年6月11日(日曜)に、プラネタリウムの観覧者数が10万人を達成しました!平成27年5月のオープンから多くの方にご来場いただきました。10万人目のお客様は、阿久比町から来館された鈴木様ご家族の皆様でした。今後も楽しいプログラムを用意し、より多くの皆様の来館をお待ちしています。
6月のプラネタリウムのスケジュールはこちら 

ちびっこプラネタリウム

平成29年6月26日(月曜) 10時00分~10時20分 
             11時00分~11時20分
 
小さなお子様向けのプラネタリウム!
6月は「七夕の星~短冊に願いをこめて~」をテーマにお届けします。
ドーム内は少し明るめでお話ししても大丈夫!
プラネタリウムデビューしませんか。

6月のプラネタリウム投映スケジュール

6のプラネタリウム投映スケジュールを更新しました。
投映時間によって内容が変わるので、いろいろな作品を楽しもう!
6月2日(金曜)には星空観望会6月26日(月曜)にはちびっこプラネタリウムも開催します。

ラボ科学体験講座(6月~8月)

6月からのラボ科学体験講座の内容を更新しました。
新登場の「香り玉」をはじめ、
ひえひえ袋」や「発砲ロケット」、「レゴロボットプログラム」などがあります。
スケジュールをチェックして、いろいろな講座を楽しもう!

※いずれの講座も当日9時から館内にて受付

簡単工作メニュー(7月)

土日はもちろん平日も楽しめます。毎日3~4種類の工作があり、期間によって変わります。
7月は、「天の川ストラップ」(50円)が登場。
無料工作もあるので、気軽に体験してね。
※6月の工作「国旗ビーズ、動物ビーズ」は完売いたしました。

夢と学びの科学体験館の紹介ビデオができました!

夢と学びの科学体験館ってどんなところ?
夢と学びの科学体験館ではどんな体験ができるの?
科学に関する驚きと発見がいっぱいの館内を楽しく紹介します。
ぜひご覧ください。

<ご案内>お車でお越しのお客様へ

土曜、日曜、祝日駐車場の混雑が予想されますので、公共交通機関(JR、名鉄、公共施設連絡バス)をご利用ください。
お車でお越しの際は、時間に余裕をもってお越しください。
(詳しくは「アクセス」をご覧ください。)

本文ここまで

以下フッターです。

夢と学びの科学体験館

〒448-0851
愛知県刈谷市神田町1丁目39番地3 電話:0566-24-0311 FAX:0566-25-8494
Copyright © 2012 Kariya City,Aichi,Japan. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る