ここから本文です。

写真:刈谷市美術館

刈谷市美術館

皆さまに安心してご観覧いただけるよう、新型コロナウイルス感染症対策を講じています。
ご来館いただく皆さまにおかれましては、ご理解とご協力をお願いいたします。

ご来館の皆さまへご協力のお願い

  1. マスクなど口を覆うものを身に着けてご入館ください。
  2. 入館時に、館内に設置の消毒液にて手指の消毒をしてください。
  3. 発熱、せき、だるさ、息苦しさ等の症状がある方は、入館をご遠慮ください。
  4. ほかのお客様と適度な距離をとり、なるべく会話を控えてお静かにご鑑賞ください。
  5. 館内では展示ケースや壁面等に触れないでください。
  6. 混雑時には入館制限などの規制を行います。

感染症拡大防止に向けた当館の取り組み

  1. 手指用の消毒液を館内に設置します。
  2. スタッフはマスクを着用します。
  3. 手すり、ドアノブなど手が触れる箇所の清掃や消毒を強化します。
  4. 換気をおこない、空気環境を維持します。
  5. 混雑時には入館制限などの規制を実施し、お客様の密集、密接を回避します。

展覧会情報やイベント情報等を、twitterやinstagramにて随時更新中!

刈谷市美術館までのアクセスは以下のページをご覧ください。

休館日カレンダーは以下のページをご覧ください。

展覧会の予定

企画展 いきものたちはわたしのかがみ ミロコマチコ

ミロコマチコ 春 2021年
《春》2021年 (C)mirocomachiko

【会期】令和3年4月24日(土曜)から6月6日(日曜)
 

【会場】全館
 

【入場料】一般1,000円、学生800円、中学生以下無料

 

ミロコマチコ(1981年-)は、国内外の絵本賞や文芸賞をたて続けに受賞し、新作が常に期待される絵本作家です。また、生物や植物を画面いっぱいにのびのびと描いた作風で知られ、画家としての活躍にも注目が集まっています。本展では、近作・新作を中心とした絵画や絵本原画から、立体作品、書籍の装画、アートディレクションまで200点以上を展示し、その魅力を余すところなく紹介します。

市民ギャラリー展のご案内

市民ギャラリー展の日程・内容等は以下のページをご覧下さい。

会期等は予告なく変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

茶室「佐喜知庵」のご案内

美術館の敷地内に佇む本格的な茶室です。

写真:茶室「佐喜知庵」

新型コロナウイルス感染症対策のため、呈茶を中止しています。再開は未定です。
なお、茶室の貸出は再開しています。

季節にあわせたお菓子や、企画展にちなんだユニークな限定和菓子(数に限りがあります)と抹茶でおもてなし致します。

【時間】午後1時から3時30分
【料金】一服300円
【お休み】美術館休館日、茶室貸切時など

茶室貸切及び館内整備等による呈茶お休みの日については以下のページをご覧ください。