議長・副議長のあいさつ

ページID1001333  更新日 2021年8月5日

印刷大きな文字で印刷

議長・副議長からごあいさつを申し上げます。

議長写真
議長 加藤廣行
副議長写真
副議長 鈴木正人

市民の皆様には、市議会活動並びに市政全般にわたり、深い御理解と御協力を賜り、心より厚く御礼申し上げます。
このたび私どもは8月臨時会におきまして、議長並びに副議長に就任いたしました。歴史と伝統ある刈谷市議会の代表に就任することは、誠に光栄であるとともに、職責の重大さに身の引き締まる思いでございます。
さて、いまだ収束の兆しが見えない新型コロナウイルス感染症につきまして、刈谷市では、個別接種及び集団接種が順調に進んでおり、各年代の皆様方の接種も本格的に開始されています。ワクチン接種や新しい生活様式の実践などにより、新型コロナウイルスの感染抑制が期待されますが、まだまだ安心できない状況です。市民の皆様方には引き続きマスクの着用や三密の回避など、御不便をお掛けしますが、感染防止対策に御協力いただきますようお願いを申し上げます。
市議会といたしましても、令和2年度は、刈谷市議会新型コロナウイルス感染症対策支援本部を通じ、市長に対して、提言書を3回提出することにより、多くの支援策が実施され、市民の皆様方の安心・安全な生活の実現に結び付けることができたのではないかと思っております。皆様方の声をよく聴き、市とさらなる連携を深めることで、実効性の高い施策を展開することができるよう努めてまいりたいと考えております。
今後も市民に信頼される議会を目指すとともに、二元代表制の一翼を担う市議会の役割を果たすべく、議会運営を推し進めてまいりますので、より一層の御支援と御協力を賜りますようお願い申し上げ、就任のあいさつといたします。

このページに関するお問い合わせ

議事課
〒448-8501
刈谷市東陽町1丁目1番地
電話:0566-62-1032 ファクス:0566-25-1111
議事課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページ内容改善の参考とするためにご意見をいただいています。

このページの内容は分かりやすかったですか?