6月 アロマプラネタリウム

ページID1017527  更新日 2024年5月9日

印刷大きな文字で印刷

イベントカテゴリ: 催し

アロマプラネタリウム

6月14日(金曜日)にアロマプラネタリウムを開催します。

入場時にアロマ香りムエット(試香紙)でお届けします。
番組を観覧しながら、お手元でアロマの香りをお楽しみください。

観覧後はムエットをお持ち帰りいただき、プラネタリウムの余韻をご自宅でお楽しみいただけます。

アロマの香りと星空で、癒しのひとときを過ごしませんか?

アロマプラネタリウム

投映番組

銀河鉄道の夜

ポスター
©KAGAYA studio

デジタルファインアーティストKAGAYAがプラネタリウムドームをキャンバスにして描く壮大なデジタルアート作品!
ビジュアル化困難といわれた「銀河鉄道の夜」の幻想世界を徹底考察し鮮明に再現。ドームいっぱい360°に広がる銀河のパノラマ風景。
それはまさに天空の汽車に乗車したかのような夢の体験となる。

さあ、ほしめぐりの旅にでかけよう。

開催日

2024年6月14日(金曜日)

開催時間

午後1時 から 午後1時30分 まで

※星空解説なし、約30分

開催場所

3階 プラネタリウムドーム
夢と学びの科学体験館へのアクセス

対象

どなたでも

内容

入場時にアロマの香りムエット(試香紙)でお届けします。
番組を観覧しながら、お手元でムエットの香りをお楽しみください。

観覧後はムエットをお持ち帰りいただき、プラネタリウムの余韻をご自宅でお楽しみいただけます。

申込み

不要

投映開始5分前までに、1階券売機にて観覧券をお求めください。

費用

有料

〈観覧料〉大人:300円、小人:100円、3歳以下無料
 ※小人:18歳に達する日の属する年度の末日までの人

定員

100名(先着順)

6月の香り

主な使用精油

・サイプレス
・シダーウッド 
など

番組

「銀河鉄道の夜」

その他

・当日9時より、1階券売機にて観覧券を販売します。

・観覧券は定員に達した場合か投映開始5分前に販売終了となります。

・投映開始後の入場、返金はできません。

15分前より入場を開始します。

・駐車場が大変混雑することが予想されますので、時間に余裕をもってお越しください。

・満車の場合は、市営神田駐車場(480台/有料:30分70円)をご利用ください。

 ※詳しくは下部リンクの「夢と学びの科学体験館へのアクセス」をご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

夢と学びの科学体験館
〒448-0851
刈谷市神田町1丁目39番地3
電話:0566-24-0311 ファクス:0566-25-8494
夢と学びの科学体験館へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

ページ内容改善の参考とするためにご意見をいただいています。

このページの内容は分かりやすかったですか?